美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

office worker

‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアルSTYLEをお届けします!
美容ネタやおすすめのグルメ情報も♪

My data☆*
身長 161cm
服のサイズ XS〜Sサイズ
靴のサイズ 23.5cm

Instagram:ailirety

さらっと着られるリラックスワンピで買い出しへ

ふんわりエアリー感が旬!楽ちんなのにオシャレなワンピース見つけました
気温20℃/6℃ 晴れ

明るい色や淡い色を着ていると、反動で着たくなるのが黒。

黒は甘さもカジュアルもコントロールできて、頼りになる存在です。

春夏に着る黒は透け感だったり、どこかに軽さを出すのがポイント。
さらっと着られるリラックスワンピで買い出しへ_1_1
私の場合、素材やデザイン違いで何枚でも欲しくなってしまうのが黒のワンピース。

夏に向けて黒の出番が増えるので、リネンワンピやコットンTシャツワンピなどが集まりやすい傾向にあります。

最近着ているのはティアードのロングワンピース。
さらっと着られるリラックスワンピで買い出しへ_1_2
ギャザーがたっぷり入ってふんわりシルエット。

程よい透け感のブラウス地でボリュームのある袖。

素材はポリエステル65%、綿35%です。

衿ぐりはスキッパータイプ。

丈は後ろが少し長くなっている面白いデザインです。
さらっと着られるリラックスワンピで買い出しへ_1_3
ワンピースはばさっと1枚で着て、足元はソックスとダービーシューズを合わせました。

ソックスはtutuannaのオンラインサイトで3足1,100円(税込)で購入したうちの1足。

真ん中のグレーです。
さらっと着られるリラックスワンピで買い出しへ_1_4
ワンピースを1枚で着るのに抵抗がある場合はスキニーデニムやレギンスをレイヤードするのがおすすめです。

この日は必要な物の買い出しに。
さらっと着られるリラックスワンピで買い出しへ_1_5
今まで通勤やお出かけには使ってこなかった大きめ縦長トートバッグが大活躍。

サブバッグから主役バッグに格上げです。

トートバッグの中にはさらにエシカルな素材のサステナバッグ(エコバッグ)を入れて、食品はその中にしまうなど仕分けをしています。

今までにない1ヶ月を過ごしてみて、もう必要ないだろうと思っていた物が役に立ったり、毎日使っていた物を使わなくなったり、いろいろな発見があります。

おうちの中やご近所だけと思えば、普段しない着こなしにもトライしやすいかもしれませんね。
さらっと着られるリラックスワンピで買い出しへ_1_6
dress BASEMENT online
shoes ZARA
bag beautiful people

What's New

Read More

Feature

Ranking