美女組No.112junjunのブログ
美女組:No.112 junjun

No.112 junjun

カラーコンシェルジュ/顔タイプアドバイザー & 派遣OL

日頃は派遣OLとして働く一方で、休日に保有している
「色」と「顔タイプ診断」の資格を活かし、
カラー診断/顔タイプ診断/大人のお稽古講座/セミナーなどを行っています。
パーソナルカラー・スプリング+顔タイプ・アクティブキュートの長身女子が
お届けするアラフォーも着れる甘めテイストファッション、
他に大好きな旅やグルメをUPしています。

ペットボトルのリサイクル生地で作られた環境に優しいMYLANのエコバッグ

日常に彩りを♡MYLANから見ているだけで元気がでるカラフルなエコバッグが登場!
ゴールデンウィークならぬステイホーム週間。
おうち時間もやりたいことはたくさんあって
週末が待ち遠しい!

出かけるのはたまの出社と食料品の買い物のみ。
なので、気分が上がるMYLANエコバッグを購入しました!

先月、佐々木敬子さんプロデュースするMYLANのインスタを
拝見していたところ、エコバッグが登場!
即オーダーし、先日手元にやってきました♡
ペットボトルのリサイクル生地で作られた環境に優しいMYLANのエコバッグ_1_1
このMYLANのエコバッグはサスティナビリティを意識した活動の一環として
ペットボトルのリサイクル生地が使用されています。
軽く、撥水性も高いので食料品の買い物に最適!

何よりあのMYLANのカラフルな色使いがそのまま再現されていて
悩んでる時間も楽しい!
そして、コンパクトに折りたたんだ時はスマイルに☺
カバンに入れておくだけでも可愛い!
色違いが既にほしい・・・(苦笑)

あれこれ迷いましたが、
初志貫徹で、私はエメラルドを購入しました。
(ラベンダーはまもなく誕生日を迎える友人用に)
ペットボトルのリサイクル生地で作られた環境に優しいMYLANのエコバッグ_1_2
そして、このエコバッグは売上金の一部が寄付されるそう。
リサイクル、寄付、そして可愛いと何だかとっても得した気分。

7月からはレジ袋の有料化が本格導入されます。
私が行くスーパーは既に有料なのでエコバッグは常に持っていますが、
毎日持つアイテムだからこそ、お気に入りを使いたいですね!

MYLAN、現在送料無料キャンペーン中もされてますよ!

そして、美女組メンバーでもチャレンジャーが多い
「服を買わない100日チャレンジ。」
やるなら今しかないと先月からひっそりスタートしました。
現在、50日が経過。


皆さんそれぞれルールがあると思いますが、
あまりガチガチにやっても自分が窮屈になるのではないかと思い、
私のルールは「服以外はOK」というゆるい感じです。


自粛で外出はしないものの、このご時世はネットショッピング。
あれこれ誘惑は来ますが頑張っています。

しかし、自粛のおかげで小物も買っていません。
このエコバッグが久々の買い物でした。


断捨離とこのチャレンジをやっていることで
クローゼットはもちろん、自分の脳内もかなり片付いてるように思います。
そして、欲しいと思うものも変わってきています。
今欲しいものは服よりもおうち時間を豊かにしてくれるもの。
食器やインテリア等ばかりチェックしています。

100日達成したら、きっと服を買うと思いますが、
買う時の気の持ちようが変わってるように思います。

100日達成した日にはまたご報告させて下さいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking