美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

#シェフパンツ GUで整える在宅ウェア

リモートワークから家事、散歩、買い出し、リラックスタイムにもピッタリな1本!
昨年秋冬から人気というシェフパンツ。
リモートワークが始まったタイミングで1本GUで試してみようと思い、KEITA MARUYAMAコラボと一緒に購入してみました。
(美女組ブログでは、最近machikoさんもUPされていますね^^)
シェフパンツは、名前の通り厨房で働くシェフのためのワークウェアだそうです。
水や油などの汚れに強くて丈夫、限られたスペースでも足さばきがよく、ウエストはゴム仕様、ヒモは内側で調整できるイージーパンツ。

メンズアイテムになりますが、女性にもかなり人気とのこと。
私が選んだのは、カジュアルなシルエットのイメージになじむヒッコリー。
こちらは綿100%!柄によっては混紡生地のようです。
購入当時XSサイズが売り切れていたので、Sサイズを選びました。
#シェフパンツ GUで整える在宅ウェア_1_2
GU シェフパンツ(ヒッコリー) 1,490円+税
リモートワークになり、最初はワンピースを着て気分をあげたり、普段仕事に出かけるのと同じような服を選んでいました。その方が仕事モードに入れる気がして。
しかし始まってみると、朝、犬の散歩用にパジャマからスウェットに着替え、戻ったら仕事用ワンピに着替え、夕方、自転車で買い出しに行くのにカットソーとパンツに着替え(ミニベロなので)・・・
って、え?毎日着替えすぎじゃない???
と、自分にツッコミを入れつつ、外に出かけるのと同じようにレースや繊細なデザインの服は在宅には不向きということも痛感。
すぐ家事やワンコ対応へシフトでき、長時間のPCワークもラクで、じゃぶじゃぶ洗える、適当そうにみえてなんかいい感じのカジュアル感が出せるのが、このシェフパンツでした。
#シェフパンツ GUで整える在宅ウェア_1_3
肝心のシルエットですが、程よいワイドパンツという感じ。
着心地はチノパンが近いかな?
丈はそのままだとギリギリ床につくかな?という感じなので、裾を2回折って様子見してます。裾上げするほどでもないような感じ。
(身長は157cmです。)
  • #シェフパンツ GUで整える在宅ウェア_1_4-1

  • #シェフパンツ GUで整える在宅ウェア_1_4-2

写真を撮ったのは休日だったので、ラフにTシャツ、パーカーで。
シャツとの相性も良い1本で、デニムとは違うカジュアルを楽しめ、しばらくヘビロテになりそうです。

What's New

Read More

Feature

Ranking