働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


シャワーを浴びるだけで綺麗になれる夢のようなミストシャワーヘッド

毎日使うシャワー。その時間が美容タイムに変わるなんてこんな嬉しいことありません。お肌がしっとり潤い、髪はふんわり、頭皮のニオイやかゆみも解消。なんと節水率も最大70%。人気商品をご紹介します。
こんにちは。

今日はこちらをご紹介します。 

IO霧(イオム)=ハンディミストシャワー
シャワーを浴びるだけで綺麗になれる夢のようなミストシャワーヘッド_1_1
美容効果のあるミストシャワーヘッドです。
発売されて以来、なかなか手な入らない人気商品でしたが、やっと我が家にも。
シャワーは毎日使うものだから、
「シャワーの時間=美容の時間」になるなら、こんな嬉しいことありません。
お値段も8000円+税とお手頃です。
美容といっても何に効果があるのか?

それはシャワーヘッドから出る0.001㎜の極めて細かい気泡(ウルトラファインバブル)による洗浄力、
数十種類のミネラルを含むイオンパウダーが、美肌、美髪、頭皮のケアまでしてくれるんです。
シャワーヘッドについているレバーを切り替えると5種類の水圧が選べます。
①ミスト
②直流シャワー+ミスト
③直流シャワー
④直流シャワー+スカルプ
⑤スカルプ
シャワーを浴びるだけで綺麗になれる夢のようなミストシャワーヘッド_1_2
・-・-・-・-・-・-・-・-
◎私の場合ですが、顔と体は
①のミストモードで。
肌のシワや毛穴の奥まで届き、皮脂や汚れ、化粧品、クレンジング剤、シャンプーやどの汚れを取り除いてくれるんです。 
お肌のトーンが一段階アップする効果もあるそう。
実際、肌あたりが本当に優しくて心地良いです。
通常のシャワーの4分の1の水圧でお肌に負担がかかりません。
・-・-・-・-・-・-・-・-・

◎頭皮と髪の毛は
④の直流シャワー+スカルプモードで。
強めの水圧で頭皮にも心地良い刺激でしっかり洗う。
実際、ここ最近頭皮のベタつき?が気になっていたんです。
若い頃は夜になって少し感じる程度だったのに、最近では午前中から感じることも。

このシャワーヘッドにしてから、そういえば気にならなくなってる気がするんですよね。
まだ使用して2週間なので引き続き効果を見ていこうと思います。

使い続けると髪の毛も"ふんわり"してくるそうなんです。
頭皮環境を良くすることは大事ですね。
・-・-・-・-・-・-・-・-

◎そして
⑤スカルプモード。
頭皮ケアを集中してしたい時に。
強い水圧が気持ち良くて、このモードも好きです。
ついつい首肩にも当ててしまいます←これは肩凝りが酷い私が勝手にやっていることですが、気持ち良いんです。
・-・-・-・-・-・-・-・-

最後にもうひとつ嬉しい点を。
シャワーにかかる水道水の節約だけでなく、お湯を沸かす光熱費も軽減
こちらのシャワーヘッドに替えると、節水率は40%〜最大70%なんだそうです。
赤ちゃんや敏感肌の方にもおすすめ。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
今は手に入りやすくなっています。

今年のGWはSTAY HOMEですね。
皆様ご自愛頂き、より良い休日をお過ごしください。






kana

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!