美女組No.171 実果のブログ
美女組:No.171 実果

No.171 実果

会社員

167cm/30代/関西出身都内在住/
夫と二人暮らし/元美容ブロガー

ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。

ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

Stay homeで始めたこと、やめたこと

おうちにいる時は、始めるのもやめるのもチャンス!生活習慣も見直してみました。
おうち時間も長くなり、私はこの期間に始めたこと、やめたことがあります。
■始めたこと■
・you tube でトレーニング
元々ダンスをしていたので、ダンスに近いトレーニングを選んでいます。

友人に教えてもらった、Marina Takewakiさんのシリーズは短時間でも楽しく続けらるのでおすすめです。

今日はやりたくないなーっていう日はやらない!
躍起になって続けることがストレスになっては意味がないので、心地いいと思えることを大切にしています。

脱土偶体型。
Stay homeで始めたこと、やめたこと_1_1
飽き性なので、日々違うメニューをしていますが、ヒップアップは大体取り入れてます。

何回と数を数えながらやるより、音楽があるほうが断然楽しい!

・クローゼットの整理
私はミニマリストにはなれないタイプです。
色んな服や色も着たいタイプ。

多い服をいかにコンパクトにするかを考え、ハンガーを統一し始めました。


整理整頓に長けている方のインスタやブログも見ていると、mawaのハンガーを使っている方が多いのですが、なんせ高い。

“贅沢は敵”がモットーなので、半分の価格で似たようなクオリティのニトリにしてみました。

これがめちゃくちゃいい感じ!
ちょっとずつ買い足していく予定です。
Stay homeで始めたこと、やめたこと_1_2
一番下のアーチ型ハンガーが使いやすい◎
ただ、コートとか重さのあるものはmawaにした方がいいのかと悩み中です。

■やめたこと■
・おやつ
甘いものも辛いものも大好きですが、体重にも見た目にも顕著に出始めたのでやめました。

愛してやまないプリンもおあずけ。涙

どうしても食べたいときは、ナッツを食べるか、週1回だけ解禁するかにしています。
Stay homeで始めたこと、やめたこと_1_3
KALDIのくるみ。ミックスタイプのかこれを買うことが多いです。

ただ、通常のごはんに制限はかけていません。
私のinstagramをご覧いただいてる方はお分かりのとおり、相変わらず良く、、食べています♥

・お酒
理由はおやつと同様です。

夫が横でがっつり飲んでると、くそーっと思いますが、炭酸水をアルコール用のグラスに入れて疑似アルコール体験。

アルコールをやめ、アルコールフリーにシフトされた方が『のど越しが欲しかっただけだと気づいた』と言われていたのを思い出し、炭酸水でも耐えれるようになりました。
Stay homeで始めたこと、やめたこと_1_4
グラスで雰囲気だけでも味わえます。笑

みなさんは始められたことや、やめられたことはありますか?

意志こんにゃくの私はいつまで続くかわかりませんが、、。


おうちにいる間は生活習慣を見直すチャンスだと前向きにとらえ、今だけでなく、10年後もその先も、健康でいられるようにしたいものです:)
-----------------
お読み頂き、ありがとうございました♪
instagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

What's New

Read More

Feature

Ranking