働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

Stay homeで始めたこと、やめたこと

おうちにいる時は、始めるのもやめるのもチャンス!生活習慣も見直してみました。
おうち時間も長くなり、私はこの期間に始めたこと、やめたことがあります。
■始めたこと■
・you tube でトレーニング
元々ダンスをしていたので、ダンスに近いトレーニングを選んでいます。

友人に教えてもらった、Marina Takewakiさんのシリーズは短時間でも楽しく続けらるのでおすすめです。

今日はやりたくないなーっていう日はやらない!
躍起になって続けることがストレスになっては意味がないので、心地いいと思えることを大切にしています。

脱土偶体型。
Stay homeで始めたこと、やめたこと_1_1
飽き性なので、日々違うメニューをしていますが、ヒップアップは大体取り入れてます。

何回と数を数えながらやるより、音楽があるほうが断然楽しい!

・クローゼットの整理
私はミニマリストにはなれないタイプです。
色んな服や色も着たいタイプ。

多い服をいかにコンパクトにするかを考え、ハンガーを統一し始めました。


整理整頓に長けている方のインスタやブログも見ていると、mawaのハンガーを使っている方が多いのですが、なんせ高い。

“贅沢は敵”がモットーなので、半分の価格で似たようなクオリティのニトリにしてみました。

これがめちゃくちゃいい感じ!
ちょっとずつ買い足していく予定です。
Stay homeで始めたこと、やめたこと_1_2
一番下のアーチ型ハンガーが使いやすい◎
ただ、コートとか重さのあるものはmawaにした方がいいのかと悩み中です。

■やめたこと■
・おやつ
甘いものも辛いものも大好きですが、体重にも見た目にも顕著に出始めたのでやめました。

愛してやまないプリンもおあずけ。涙

どうしても食べたいときは、ナッツを食べるか、週1回だけ解禁するかにしています。
Stay homeで始めたこと、やめたこと_1_3
KALDIのくるみ。ミックスタイプのかこれを買うことが多いです。

ただ、通常のごはんに制限はかけていません。
私のinstagramをご覧いただいてる方はお分かりのとおり、相変わらず良く、、食べています♥

・お酒
理由はおやつと同様です。

夫が横でがっつり飲んでると、くそーっと思いますが、炭酸水をアルコール用のグラスに入れて疑似アルコール体験。

アルコールをやめ、アルコールフリーにシフトされた方が『のど越しが欲しかっただけだと気づいた』と言われていたのを思い出し、炭酸水でも耐えれるようになりました。
Stay homeで始めたこと、やめたこと_1_4
グラスで雰囲気だけでも味わえます。笑

みなさんは始められたことや、やめられたことはありますか?

意志こんにゃくの私はいつまで続くかわかりませんが、、。


おうちにいる間は生活習慣を見直すチャンスだと前向きにとらえ、今だけでなく、10年後もその先も、健康でいられるようにしたいものです:)
-----------------
お読み頂き、ありがとうございました♪
instagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!