美女組No.186 MIKI
No.186 MIKI
育休中に海外移住!旅好き元証券ウーマン
身長:168cm
職業:起業準備中
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て退職。



最近は国内旅行開拓中!
3歳の娘と星野リゾート巡りをしています。


海外コスメや旅行関連記事が多めです。
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



「きれい色」で楽しむ!旅行気分なリラックスコーデ♪

テンション上がるリラックスコーデで旅行気分なおうち時間楽しみませんか?
MIKIです。

旅行好きな私にとってこんなにワクワクしないゴールデンウィークは人生初かもしれない・・・
そんな2020年の春。

巷ではオンライン飲み会など、自粛生活を楽しむ風潮が芽生え、コロナウィルスによって生活スタイルが今後変化していく、そんな時代の流れを感じています。

さてさて、外出自粛でお出かけできないけど、やっぱり春は「色」を楽しみたい!

ということで、旅先に思いを馳せながらきれい色のリラックスコーデでテンションを上げております。

Marisol5月号
Marisol5月号「色」でおしゃれになれる春が来た!
私のリラックスコーデは・・・

リネンのオーバーサイズワンピース

MYLAN
dress:MYLAN
エキゾチックな配色が美しいマルチストライプがとってもお気に入りです。

Iラインワンピでゆったりしているので、ザックリと着ることができ、家でもリラックスできます。

コットンのロングスカート

MYLAN  デプレ
knit:DES PRES
skirt:MYLAN
海を思わせる淡いブルーに同系色のネイビーのサマーニットを合わせました。

透け感があり、インド綿のコットンが柔らかく履き心地も抜群。

上のワンピースもこのロングスカートもMYLANのもの。
旅にフォーカスをあて、色使いもとっても鮮やかで旅を楽しむアイテムが揃っています。




ブラウンのハーフパンツ

シンゾーン
shirt:Frank&Eileen
pants:Shinzone
海やリゾート地といえば、ショートパンツなくしては語れないですよね。

でもアラフォーのショートパンツ選びって難しい!

このShinzoneのショートパンツは、足を露出し過ぎずないハーフ丈。
アラフォーにもチャレンジしやすいです。

カラーは昨年から気になっているブラウンを選びました。
Marisol5月号
Marisol5月号にもブラウン特集されていました。

エスニック柄ターバン

そして最後に髪型問題!

家にいるのできっちりとしたスタイリングは不要だけど、ちょっとした買い出しやお散歩の時にボサボサでは恥ずかしい!

そんな時におすすめなのがターバン。

ザックリゴムで一つ結びして、ターバン巻くだけでボサボサヘアが誤魔化せます。

シンプルなデニムにカットソーのようなコーデにもエスニックな柄がアクセントになります。
エルメス ターバン
私は実際に旅行の際もスカーフを一枚持って行き、プールや海で水遊びした帰りにターバンを巻いてまとめています。

慣れてしまえば、1分程でまとめられるのでとっても楽チンです♪
hair accessories:hermes
今日から始まるゴールデンウィーク。

お出かけできなくてもおしゃれして、楽しいおうち時間お過ごし下さい!

What's New

Read More

Feature

Ranking