働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

粉で洗う!?毛穴ケアは大ヒットのこれ1択【買ってよかったプチプラコスメ⑥】

洗顔しない派の私。オーガニックコスメでお肌にも優しい、週に1度の毛穴ケアをご紹介します。
私は朝は水洗い、夜はクレンジング。
洗顔はしない派です。
その代わり週に1度毛穴のケアをしています。

使用するアイテムがこちら。

product フェイシャルクレンザー

粉で洗う!?毛穴ケアは大ヒットのこれ1択【買ってよかったプチプラコスメ⑥】_1_1
髪や頭皮、お肌に必要な自然由来原料だけで作られた、オーガニックのヘアケア&スキンケアを扱っているproduct。

フェイシャルクレンザーは、お肌を柔らかく滑らかにしてくれる新タイプのハーブクレンジングです。

スキンケアに最適なハーブを収穫後すぐに新鮮なまま乾燥させ、絶妙なバランスで配合し粉末状。

水分を含みペースト状になったハーブがお肌の汚れや余分な皮脂、古い角質もすっきり洗浄し、さらに植物の潤い成分がお肌のバランスを整えてくれます。

スキンケアも同時に行うことができる新しいタイプの洗顔です。
(HPより抜粋)


このロゴマーク、誰もが一度は目にされているのではないでしょうか。

ヘアケア商品のほうが馴染みが多いかもしれませんが、実はこのフェイシャルクレンザーも知る人ぞ知る人気アイテム。

ビューティコラムニストの福本敦子さんが“#敦子スメ”としても紹介され、大人気に。
私は#敦子スメでも紹介されていた、小鼻の毛穴パックとして使っています。

使い方は
①小さじ1杯くらいを手にとる
粉で洗う!?毛穴ケアは大ヒットのこれ1択【買ってよかったプチプラコスメ⑥】_1_2

②少しずつ水をたし、ペースト状にします。
粉で洗う!?毛穴ケアは大ヒットのこれ1択【買ってよかったプチプラコスメ⑥】_1_3
※水が少なすぎてはダマになってしまうし、多すぎるとさらさらになりすぎてしまうので、ちょっとずつたしてペースト状にするのがポイント。

③小鼻にのせ、5分程置いてから優しくマッサージ。
最後はぬるま湯で流します。
粉で洗う!?毛穴ケアは大ヒットのこれ1択【買ってよかったプチプラコスメ⑥】_1_4
塗り方はかなり雑です。
性格出ますね。苦笑
パック中はハーブの効果で鼻回りがすーっとします。
漢方っぽい香りが苦手な方もおられるかもしれませんが、私は心地よく感じられ、好きな香りです。

流したあとはつるりん。

しっかり保湿もお忘れなく。


お風呂場や、ホットタオルで毛穴を開いた状態でするとより効果的です。
少量で週に1度が目安なので、お値段1,600円(税抜き)もお試ししやすい価格◎

HPにはスペシャルケアも書かれているので、毛穴のざらつきやオーガニックコスメがお好きな方は一度ご覧下さい♪
------------------
お読み頂き、ありがとうございました♪
instagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!