美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

長袖の季節がやってきました。逆!?私なりの【夏の長袖選び方】について。

紫外線の増えるこの時期だからこそ、夏の長袖ファッションを考えてみました。風を味方につければ、長袖の方がむしろ快適です。
こんにちは!マッキーです。

春の時期が少しづつ短くなってきている気がします。
初夏の様な、暖かな日々が続いていますね。
長袖の季節がやってきました。逆!?私なりの【夏の長袖選び方】について。_1_1
私は、年々紫外線に弱くなり、すぐに肌が赤くなってしまいます。
そういった理由から、真夏でも長袖はマストです。

また、室内室外のエアコンによる温度差も、体に応える世代です…
〈真夏にも着れる長袖服探し〉
は、これからの季節の研究テーマです。
長袖の季節がやってきました。逆!?私なりの【夏の長袖選び方】について。_1_2
〈真夏の長袖服〉ポイント
・『服と服の間』『服と肌の間』に、空気の通るデザイン
・通気性のいい生地(リネンやコットンなど)
・羽織りアイテム
・裏地ありの場合は、ひんやりする生地(キュプラなど)
・軽い
長袖の季節がやってきました。逆!?私なりの【夏の長袖選び方】について。_1_3
暑い日こそ、風を味方につけたら、より快適なファッションになると思っています。

(橋の上は、風強過ぎですが…)

余談ですが、風の強い日は、髪の毛を束ねている事が多いです。
髪の毛に口紅が付着するのが嫌なので…
長袖の季節がやってきました。逆!?私なりの【夏の長袖選び方】について。_1_4
jacket #VERMEIL par iena
tops #12closet
bottoms #haunt
shoes #Saint Laurent
bag #BOTTEGA VENETA
いかがでしたでしょうか?
夏こそ、長袖!それは、不快ではなく、むしろ快適に過ごす為のヒント。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking