働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

好きを詰め込んだ私の小さなクローゼット【40代 私のクローゼット番外編】

この自粛期間で作り変えた、私の小さなクローゼット内の収納スタイルをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

今回はクローゼット収納をご紹介させてください。

私のクローゼットは、ベッドルームにある小さなウォークインクローゼット。靴以外のファッションアイテムが全て入っています。
今まで何度かクローゼット紹介のリクエストをインスタのDMに頂いていたのですが、自分的にどうも納得いっていなかったのでなかなかご紹介できず。

この自粛期間で思い切って中の配置を大きく変えました。(大きくといってもこの広さと量なので半日で終わった)
好きを詰め込んだ私の小さなクローゼット【40代 私のクローゼット番外編】_1_1
今まで、効率的なクローゼットにしよう、とか、狭いからとにかくミニマムに整理整頓しよう、とか考えていましたがどれもなんだかしっくりこず。
今はこういう置き方をしたいなぁという、とにかく「好き」を優先したクローゼットに。
正面上の棚に帽子とストール、スカーフ類。
ラックは正面と左側に1本ずつ。
正面のラックには今着るアイテムを。
左側のラックには冬物、喪服、スーツを。
好きを詰め込んだ私の小さなクローゼット【40代 私のクローゼット番外編】_1_2
ストール、スカーフ類はバッグに入れて保管。
好きを詰め込んだ私の小さなクローゼット【40代 私のクローゼット番外編】_1_3
好きを詰め込んだ私の小さなクローゼット【40代 私のクローゼット番外編】_1_4
右側には高さが変えられる棚があり
1段目 厚手のニット
2段目 トップス、パンツ類
3段目 下着、靴下類
4段目 アクセサリー類
その下は何も置かずに空けてあります
好きを詰め込んだ私の小さなクローゼット【40代 私のクローゼット番外編】_1_5
左のラックの上の棚には旅行用のポーチや財布類をバッグに入れて保管。
ラック下のスペースにはゴルフバッグを。
好きを詰め込んだ私の小さなクローゼット【40代 私のクローゼット番外編】_1_6
バッグはヴィンテージのトランクに。
使った後は必要な持ち物を出して右側のカゴに置いておきます。
バッグは中に型崩れを防ぐものを入れてネル袋に入れ、棚で保管するのが一番ですが、私は好みを優先しましたw

ハンガーは服のためにも絶対に余裕を持ってかけたいので、必然的に服は少数精鋭になりました。
たたみの服やストール、ポーチ等は以前は引き出し型のビニールケースに入れて収納していてそれが当たり前だと思っていたけれど、そもそも私はクローゼットにビニールケースがあることが好みではないと気づき、
ビニールケースは全てやめ、夫のクローゼットのケースが古かったので整理がてら交換。
好きを詰め込んだ私の小さなクローゼット【40代 私のクローゼット番外編】_1_7
これだけ空きました
広いクローゼットにももちろん憧れますが、
まずは今ある場所で大いに楽しみながら、
これからも好きを優先したクローゼットづくりを続けていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎
instagramは下の画像をクリック☟
お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!