働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

New in!今年の水着♪

アラフォーのスイムウェアは、大人っぽさと可愛さのバランスが大事?
年末年始に予約していた水着が到着。
届くのは春だから、夏の一時帰国の時に受け取れるかな、、、なんてぼんやり考えながら予約したらこんな事態になり、まさかの自分で日本で受け取れることになりました。


New in!今年の水着♪_1_1
今回選んだのはcurensology(カレンソロジー)のスイムウエア。
最近ずっと黒ばかり選んでしまうので他の色を探していたのですが、このベージュのパイピングとリボン!!にひとめぼれ。
肩のリボンがツボで、おまけにこのリボン、私の丸くなった肩のラインを可愛くカバーしてくれます。

水着を着る機会は多いのですが、アラフォーの水着選びは難しいなと常々思います。

いくら体型を整えても肌質がやはりアラフォーなのであまりに甘すぎるデザインだと違和感だし、逆にすごく大人っぽいものを選ぶとマダム感がものすごくなり、一緒にいる家族とのアンバランス感といったらありません。
大人っぽい色や形だけど少し可愛さがあったり、素材にこだわっていたりするとこなれた大人のリラックス感が出るのかなぁ、と思います。

でも何より私が大切にしていることは、着ていて心地よいかどうか、です。

デザインに惹かれて買ったものの、布が分厚くて乾きにくくて寒いなぁ、と感じたり、肩ひもが痛くなったり、寝転んだ時に背中のひもが痛い、という水着を選んでしまった方も案外多いのではないでしょうか。

私も何度も失敗し、ようやく最近いいものを選べるようになってきました。
あと大事なのはTPO。
子供と思い切り遊ぶときはラッシュガードにショートパンツタイプの水着&キャップで。
長男と勝負するとき(笑)はSpeedoの競泳水着で。水泳帽もかぶります。
バカンスにはレディなバカンスらしい水着で。

リゾートでの時間は普段の日常から離れ、エネルギーをチャージする貴重なリフレッシュな時間。
着心地のよい大人水着があればさらに素敵な時間になりそうです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!