働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

アラフォーの悩みアイテム【Tシャツ】の季節が来ました。

Tシャツ選びに疲れた私は、昨年今まであったものを全処分し、新たに買い替えました…Tシャツ選びが変わる!Marisol6・7月号で悩みを解決できるかも。
こんにちは!マッキーです。

Tシャツ…シンプルだからこそ、差が出るアイテム。
Tシャツ選びに悩んでいる方に、是非見て欲しい!Marisol6・7月号の記事はコチラ↓
アラフォーの悩みアイテム【Tシャツ】の季節が来ました。_1_1
Tシャツ何を着ても似合わない…
そう感じ、思い切って昨年全処分しました。
アラフォーの悩みアイテム【Tシャツ】の季節が来ました。_1_2
そして、昨年はとにかく色々なタイプのTシャツを試着しまくり…

自分に合うTシャツが少しづつ分かってきました。
アラフォーの悩みアイテム【Tシャツ】の季節が来ました。_1_3
まずは、自分の体型を知る事から…

【マッキー体型】
・ザ・日本人体型
・ストレートタイプ
・肉付きいい
・肩幅広い
・凹凸もある
・肌白い
アラフォーの悩みアイテム【Tシャツ】の季節が来ました。_1_4
【私に似合うTシャツ】
・光沢感ある
・厚過ぎず薄過ぎない生地
・二の腕を隠す5分袖
・クルーネック
・ちょっと余裕のあるサイズ感
・きれいめ襟
アラフォーの悩みアイテム【Tシャツ】の季節が来ました。_1_5
Tshirt #yori
bottoms #yori
bag #FENDI
socks #Tabio
shoes #GU
今の私には、このタイプのTシャツが1番体型カバーしつつ着やせして見える。

歳を重ねる毎に、体型は変化していくもの。
コレだ!と思って、同じTシャツを大量買いするのではなく、少ない枚数で着倒す感じでこれからは、Tシャツファッション楽しんでいきます♪
後日、【ベーシックを再考する】シリーズで、今所有しているTシャツについて詳しく書きたいと思います。お楽しみに♪

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!