アラフォーは、ずばり、整形手術についてどう思っている?

2017年3月11日
顔をいじるのは怖いけど、4割のメンバーが整形手術をしてみたい!?シミやシワ取りには興味あり!
「整形手術に抵抗はありますか?」との質問に76.3%が、「YES」と回答。やはり、「顔にメスを入れる事が怖い」、「失敗したらどうしよう」、「親にもらったこの体を傷つけたくない」という声が圧倒的だった。

一方、「NO」と答えたメンバーは、
「自分がなりたいことに対して他人にとやかく言われることを気にする必要はないと思います」(aikoさん)
「コンプレックスが無くなるならやったほうがいいと思う」(ナオさん)
「自分がキレイでいたいという思いに素直になりたいから」(かおりさん)
「やり過ぎは反対だけど、少しくらいならコンプレックスに思うより自信を持てるようになった方が幸せだと思うから」(みかんさん)
「綺麗になる手段だから。抵抗は全くありません」(うさこさん)と肯定的。

さらに、「自分もプチ整形に興味があるから」(スモラレクさん)と答えたメンバーもいたので、続けて、メンバーに、「実際に整形手術を受けたいと思いますか?」と聞いたところ、25%が、「YES」と回答。実に4割ものメンバーが興味を持っていることがわかった。
「YES」と答えたメンバーに受けてみたいパーツを聞いたところ、最も多かったのが、シミやシワ取り。そして、脂肪吸引とエラ削りと続き、目をいじったり、鼻を高くしたいという悩みではなかった。

さらにぶっちゃけたところの「プチ整形を含め、実際に整形手術を受けたことはありますか?」と聞いたところ、「YES」と答えた人は、7.5%とさすがに少なめ。これまでに、受けた内容としては、シミ取り、頰にヒアルロン酸、ほうれい線にボトックス、ほくろの除去とのことだった。

働くアラフォーは整形に対して、興味がある人もいるけれども、まだまだ実際に施術を受けた人は少なく、さらに、受けてもプチ整形止まり。整形に対してはまだまだ保守的なよう。
文/Momoko Matsuzaki

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords