美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

ユニクロのUVカットジャケットやカーディガンできれいめに紫外線対策

おうちコーデに羽織るだけ、で外行き仕様に。
ユニクロのUVカットジャケットやカーディガンできれいめに紫外線対策_1_1
先週、天気の良い日に小一時間、買い出しに出ただけで、ボトムスと靴のわずかな隙間の素肌に赤い斑点が、、、

このシーズンおなじみの!?日光アレルギーです。

特に春の太陽は強いので、GW頃は要注意。

顔まわり以外はつい油断しがちで、先程の隙間のようにうっかりすると、こうなってしまいます。 

うっかりしやすいのは、足の甲や足首、手の甲や手首の内側など。

その後3日ぐらいチリチリして苦になるので、不用意な日焼けは避けたい!
ユニクロのUVカットジャケットやカーディガンできれいめに紫外線対策_1_2
そんな時、便利なのは着るだけでUVカットしてくれるアイテム。

1点目は、たまたまオンラインで発見して良さそう!と思ったユニクロのジャケット。
ユニクロのテーラード系のジャケットははじめてでしたが、
着てみても少しゆとりがあって、真面目になりすぎない感じで良かったです。

シャリっとした生地なので、汚れにくそうなのも◎でした。

リンクはこちら↓
そして、2点は手持ちの、クルーネックの白カーディガンです。
ユニクロのUVカットジャケットやカーディガンできれいめに紫外線対策_1_4
着るだけでUVカットできると聞くし、
色は一枚あると使える白が定番。

別ブランドのクルーネックニットと合わせて、アンサンブル風にも着ています。

おうちコーデにさっと羽織ったり、巻いたりするだけで外出仕様になるので、便利です。
あんまり季節を感じてないから忘れていたけど、外はもう初夏ですね!

明日からのGWは、後回しにしていたクローゼット整理をついに、頑張ります✊

What's New

Read More

Feature

Ranking