働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

☆共働き夫婦の「The 旦那ごはん」!③☆

そして・・福岡、博多のテイクアウトは、やっぱりコレ!!
私の住む福岡も、引き続き外出自粛期間が延長されています。


毎日、元気にもりもり食べていたら・・私の人生最大級の体重になりました(;_;)
パーソナルトレーニングジムの再開を、心待ちにしています・・。


今回の我が家の「旦那ごはん」はこちらです!

☆共働き夫婦の「The 旦那ごはん」!③☆_1_1
野菜たっぷり!トマトジュースで作るミネストローネスープ

野菜不足、食べ過ぎた日の調整食として、私がリクエストしました!

野菜がたっぷり美味しく頂くことができるスープは、私のお気に入りメニューです。


☆共働き夫婦の「The 旦那ごはん」!③☆_1_2
栄養バランスの良い、プレートランチ♪

もともと好きなのですが、最近再び「紅しょうが」にはまり、毎食付け合わせ?にしています。

プレートランチの上にも「紅しょうが」・・(^_^;)

心なしか、しょうが効果で冷え性が緩和されたような、気のせいか・・そんな気がします。(個人的な感想です。)



☆共働き夫婦の「The 旦那ごはん」!③☆_1_3
ブリの粗煮とピーマンの肉詰め(濃い味の組み合わせになってしまった・・by旦那(^_^;))
☆共働き夫婦の「The 旦那ごはん」!③☆_1_4
「旦那ごはん」の主役です。公園の丘の頂上で喜びの図。
そして、私の大好きな福岡、博多のテイクアウトは「ラーメン」!

スープ、麺、トッピングは個包装にされています。

自宅で麺を好みの硬さに茹でることができ、お店の味をそのまま楽しむことができます!


今回のお薦めはこちら♪
「博多ラーメン はかたや」さん。

☆共働き夫婦の「The 旦那ごはん」!③☆_1_5
お持ち帰りパック「はかたラーメン」は、290円!!!

チャーシューは薄切りであっさり。

麺は「かためん」になるように茹でました。

「はかたラーメン+選べるトッピン具」は390円!!!

生粋の福岡生まれ、福岡育ちのmiyaが一押しするラーメンのひとつです(^o^)



美味しく栄養のあるものをたくさん摂って、心身を整え(ボディバランス含む・・)、色々なことが終息する時のために備えたいと思います。


みなさま、どうぞご自愛下さい。



miya


↓ miyaのインスタグラムはこちら ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!