美女組No.172 Hikariのブログ
美女組:No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

【自粛太り】脂肪を溜め込まないための3つの習慣

体重キープのために、この時期でも実践できるシンプルな方法をお伝えします!
どうしても運動不足になってしまうこの時期だからこそ、
一度増えた体重を減らす機会も持てません。
自粛太りをしないために私が心がけている3つの方法をお伝えします。
【自粛太り】脂肪を溜め込まないための3つの習慣_1_1

1.午前中に体を動かす

朝歯磨きしながら、仕事が始まる前の5分間だけ、など、
とにかく朝少しでもいいので体を動かすようにしています。

この状況になる前は健康管理と体型キープののため、ジムに通っていました。
行くタイミングはなるべく朝。
理由は朝に体を動かすことで、脂肪燃焼モードにスイッチしたまま一日を過ごすことができるからです。
効率を重視するなら体を動かすなら「朝」がおすすめです。

自宅でできる簡単なトレーニング方法は以前の投稿でも紹介しているので、
こちらもよかったら参考にしてみてください◎

↓↓↓

↑↑↑

2.間食のかわりにプロテインを飲む

自粛期間に入るにつき、粉の「プロテイン」を導入してみました。
甘さもあって「甘いものが食べたい!」という欲求も満たされるので、
オヤツ代わりに飲んでいます。

腹持ちがいいので夜の食欲も抑えられますし、筋肉にハリが出てきた気も。
飲んでいるプロテインはパーソナルトレーナー渡邊さんに紹介いただいた
X-PLOSIONというメーカーの「ホエイプロテイン」を飲んでいます。
【自粛太り】脂肪を溜め込まないための3つの習慣_1_3

3.睡眠をしっかりとる

若い時はちょっと遅めになにかを食べてしまった時など、
「その分夜更かししてカロリー消費すればいいか〜」なんて気楽に考えていました。
寝不足は食欲を増進させるそうです…。
全然動いていないのに、つい何か口にしたくなるのは睡眠不足のせいかもしれません!!

自粛中の今は夜更かしにもなりがちなので、意識的に睡眠をしっかりとるようにしています。
睡眠は美容にもいいとのことなので、今後は着心地のいい下着やパジャマなどを導入して
睡眠の質にもこだわってみたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

What's New

Read More

Feature

Ranking