働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

あともう少し。残りの自粛期間をどう使いますか?【40代 私の暮らし】

段階的に緊急事態宣言が解除になる中、残りの外出自粛期間の過ごし方を改めて考え直してみました。
こんにちは、おうちファッションにすっかり飽きている emiです☺ 

本日、39県の緊急事態宣言が解除になりますね。

そのニュースを見ながら、5月末には全ての都道府県で解除できるようにと願いつつ、
改めて気持ちを引き締めているところです。
自粛期間で家の掃除や断捨離をする人が多く、ゴミが沢山出ている。
分別をきちんとしていないから、それが原因で火災が起きているそうです。
ゴミ出しのルールくらい守れるようにしたいものですね...。
あともう少し。残りの自粛期間をどう使いますか?【40代 私の暮らし】_1_1
いいタイミングなので、残りの期間で何を続けるか、新たに何ができるか、考え直してみました。
▶体と向き合う
エクササイズやストレッチに充てる時間を増やす。
ここ1週間、生理周期の関係で全く効果が出ないどころかむしろ体が重く、やさぐれていたので気分を新たに、引き締めてしなやかに動ける体を目標に。

▶料理と向き合う
和洋中、基本的な料理の作り方が載っている分厚い本があるので、そこから一品一品毎日丁寧に作ってみる。夫のためにも美味しく見えるように盛り付け方にもこだわってみる。
▶家と向き合う
全てのところに、良い気が流れている家を目指す。
▶自分の好きな〇〇を書き出してみる
人、モノ、事、スタイル、歌、場所、言葉、思い浮かぶ限り全部書き出し、思いつくたびに書き足していく。
▶英語のスピーキング力を上げる
英会話に通っていますが今はクローズしているので、見つけたyoutubeのチャンネルで自習。毎日30分は英文を聞く時間を作る。
▶早寝早起き
健康というよりも、私の場合は午前中に使える時間が長い方が精神的にハッピーなので。
▶「素」を磨く
髪、爪、肌など、上に塗りたくって誤魔化さなくても済むように、土台となる「素」を磨く。
▶携帯でSNSやyoutubeを眺めている時間を減らす
首や肩が凝るし、要らない情報も多すぎるので集中して一定時間だけ見る。
私の場合は何か新たに始めるというよりは、
今やっていることの濃度をもっと上げていく、というイメージになりました。
(ダンロ(犬)と思い切り遊ぶ、は日常なので入れていません)
あともう少し。残りの自粛期間をどう使いますか?【40代 私の暮らし】_1_2
うふ。
「時間をどう使うか」は個人の勝手であり「これが正解」なんてないですし、とことん何もせずにダラダラしたい、ゲームだけをやっていたい、など、それぞれの幸せな過ごし方があると思います。

唯一言えることは、自分だけでなく周りの人の事を思うのであれば、今後自粛が解除された時ウイルスに感染しないように、免疫力が落ちるようなことは控えること、ストレスをできる限り溜めないこと。

それをふまえた上で、どんなことをするにせよ、「時間を無駄に過ごしてしまったな・・」と後悔しない過ごし方をする、ということを念頭に置いて暮らしていきたいと思います。
あともう少し。残りの自粛期間をどう使いますか?【40代 私の暮らし】_1_3
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺
instagramは下の画像をクリック☟ お気軽にフォロー頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!