働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


「今日、何着る?」気分が上がる おうちファッション

ちょっとしたアイテムでおうちファッションもおしゃれに楽しむ♪
GW以降、夏のような暑さ。

3月中旬からStayHomeしているので、
すっかり春物を着るタイミングを逃してしまいました。

MIKIです。

長引くおうち時間。
家にいる時間が長いのでリラックスしたファッションが落ち着くのですが、リラックスを追求しすぎると、部屋着っぽくなってしまい
なんだかテンションが上がらない・・・。

そのまま買い出しや散歩に出かけられるような
おうちファッションを心がけています。
おうちファッション
例えば・・・

普段は家にいる時は、定番デニムにTシャツやカットソーを合わせた
なんの変哲もないフツーのコーディネートが多いのですが・・
(これが一番楽チンなんですが・・)
Marisol MIKI
ガウンシャツをさらっと羽織ったりします。

これで至ってフツーのデニムコーディネートから脱出。

ガウンを羽織るだけで、ちょっとおしゃれ度UPした気になり
買い出しやお散歩に出かけても気分も上がります。
おうちファッション
そして、とある日はジャンプスーツを着てみました。

リネンのジャンプスーツはサラッとしてお家でのRelaxTimeにも着心地抜群。

コーディネートを考えなくても、
1枚だけで様になるのもジャンプスーツのいいところ。

そして、何よりゆったりしているので、
自粛生活で運動不足が続き、パンツがキツくなってしまいましたが、
このジャンプスーツだけは私を裏切りません。
おうちファッション
そして、最後にルームシューズ。

UGGのファーサンダルですが、素足にとっても気持ち良くて履き心地も抜群。

寒い日はもちろん暖かく、暑い日でも冷房から足を冷やさず守ってくれるお気に入りです。
緊急事態宣言が一部解除された都道府県もありますが
まだまだ油断できない日々が続いています。


おうちファッションを楽しみながら気分を上げていきたいですね!
子連れ旅・ハワイの現地情報は
ママトラベラーMIKIの旅ブログでご紹介しています。

こちらでは、多数おすすめ旅本をご紹介しています。
おうちに居ながら無料でご紹介した本を読めるコンテンツの掲載中!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!