ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.167 hiroko
No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

#これ買っちゃいました! 気になるカラーとずっと好きなもの。

大好きなSLOANEでシルクのカーディガン、leur logetteではスカートを。
発売中のMarisol6・7月号はチェックされましたか?
私の大好きな企画「おしゃれプロ21人の『これ買っちゃいました!』Award」がたっぷり。
ページをめくりながら、これからの季節に向けておしゃれをイメージするのが楽しくて!
このブランド、こんなデザインも出すんだ!なんて気づきもたくさんあって、くまなく読んじゃうんですよね。

そんなわけで、勝手に私的「これ買っちゃいました!」指名買いリストをご紹介。
#これ買っちゃいました! 気になるカラーとずっと好きなもの。_1_1
まずひとつめが、SLOANEのシルクVネックカーディガン。
今季VERMEIL par ienaが別注したカラーが、まさに今着てみたいトーンのブラウンだったのです。
SLOANEのシルクカーディガンは、肌触りがよくて大好き。気温差がある今の時期、特にぴったり。
身幅、着丈が余裕のあるサイジングで、ボタンを留めてプルオーバーのようにも着ることができるので、気回し力は抜群です。
もうひとつが、leur logetteのスカート。
スカートと言えばここ。
ドットでティアードスカートでって、どれだけ甘いスカートなの!という感じですが、「好き♡」が詰まったデザインなので、履くだけでご機嫌な一日が過ごせてしまうのです(しかも縫い代の始末がピンクのパイピングで、履くときからにんまり!)。
ボリュームがあるのでトップスはコンパクトにまとめて、スニーカーではずしたり、シックなトーンでまとめたり、どんなコーデにしようか考えるのも楽しくなる一着です。
  • #これ買っちゃいました! 気になるカラーとずっと好きなもの。_1_4-1

  • #これ買っちゃいました! 気になるカラーとずっと好きなもの。_1_4-2

  • #これ買っちゃいました! 気になるカラーとずっと好きなもの。_1_4-3

大阪もまだ自粛生活が続きますし、この新しい服も通勤で何度かしか着ることはできていません。
もし、お出かけをするなら・・・
イメージを膨らませて、これから着てみたいコーデを組み合わせてみました。
モノトーンが好きなので、ブラウンのアイテムは初めてに近い感覚で手持ちの服に合うか心配でしたが、ワントーンコーデが簡単にできる!という発見がありました。
手持ちのベージュアイテムを合わせてみて、これだけだとぼんやりするし着ないな~という組み合わせも、ブラウンで締まる!
手持ちのピンク、イエロー、ブルーのカラートップスも、柔らかい雰囲気にまとまります。

あれ可愛いな、これほしいかもと日々雑誌やwebを見ては心惹かれつつ、今回ご紹介した2着が本当に買って良かった!という満足度が高いこともあって、しばらくお買い物も自粛中。
お店で選べる日が早くやってくることを願いつつ、その日が来るまでしっかりMarisolで夏コーデを考えておこうと思います^^
★コーデ写真のクレジットです。

ノースリーブ:ユニクロ
カーディガン:スローン
スカート:ルールロジェット
サンダル:ピッピシック
バッグ:ロエベ


インナー:イタルスタイル
カーディガン:スローン
パンツ:ルールロジェット
パンプス:ユナイテッドアローズ
バッグ:ロエベ


トップス:ティヤマイパリ
カーディガン:スローン
パンツ:レッドカード
靴・バッグ:フランシスヴァレンタイン

≪動画≫Marisol美女組有志メッセージ『会いたい人に会えるのを楽しみに』

最後に。
美女組Marikoちゃんが声をかけてくれて、素敵な動画に参加しました。
伝えたいメッセージをみんなで考えました。
私の考えたものは文字のままだとすごく固いフレーズだったのに、美女組オーラでやわらかく、しなやかな雰囲気に変わって、言葉のパワーを感じました。

色々なことが、もう今までとは違ってくるからこそ。
不安を乗り越えた先の、強くて賢い未来を想像しましょう!

What's New

Read More

Feature

Ranking