働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

2色買い!ユニクロ UVカットキャペリンハット【40代 私のクローゼット】

ユニクロの底力を感じた、アップデートされたキャペリンハットをご紹介します。迷い過ぎたら2色買えちゃうのもプチプラの強み。
こんにちは、emiです☺

ここ数日かなり涼しい日が続いていて気温の変化に戸惑ってしまいますね。

私はよく帽子を被るのですが、久しぶりに「これは、今からものすごくたくさん被るだろうな」と思える帽子に出会えましたのでご紹介します。
2色買い!ユニクロ UVカットキャペリンハット【40代 私のクローゼット】_1_1
UVカットアジャスタブルキャペリンハット 1,990円(税抜き)
ユニクロHPより
・今季のアップデートポイントは、日焼けから肌を守るUVカット(UPF50+)機能をプラス。(下にUPFの説明記載してあります)
・サイズ調整できるアジャスター付き。
・ペーパー素材を使った、繊細なブレード編みでよりナチュラルな色合いを実現。
・頭頂部分により丸みをつけて、頭の形がきれいに見えるシルエットに改良。
・ツバの縁はワイヤー入りなので自然な曲線がつくれ、自分の好きなラインに調節できる。
ベージュ・ブラウン・ネイビーの3色。
ベージュとブラウンで選べず2色買いしました。
2色買い!ユニクロ UVカットキャペリンハット【40代 私のクローゼット】_1_2
2色買い!ユニクロ UVカットキャペリンハット【40代 私のクローゼット】_1_3
  • 2色買い!ユニクロ UVカットキャペリンハット【40代 私のクローゼット】_1_4-1

  • 2色買い!ユニクロ UVカットキャペリンハット【40代 私のクローゼット】_1_4-2

  • 2色買い!ユニクロ UVカットキャペリンハット【40代 私のクローゼット】_1_4-3

HPに書いてある通り、ツバを好きなラインに調整できます。
ワンサイズでアジャスターがあるのでサイズで悩む必要もありません。
2色買い!ユニクロ UVカットキャペリンハット【40代 私のクローゼット】_1_5
2色買い!ユニクロ UVカットキャペリンハット【40代 私のクローゼット】_1_6
丸めてこのくらいになりますのでバッグに入れておいても。
デザインだけでも欲しいのに、UVカット最高値も付いているとは!!!
UPFとはUltraViolet Protection Factor(紫外線保護指数)の略称,UVカットの世界的基準値で、衣類などの紫外線防止指数。最高値は50+。夏の太陽光の下で皮膚が赤くなりはじめる時間を約50倍以上遅らせる、という意味。
日よけになって肩幅よりは狭い、このくらいのつばのバランスの帽子を探していたのでとっても嬉しい出会いでした。
日々の散歩はもちろん、タンクトップ+デニムのシンプルなスタイルやワンピースにさらりと被って早く海とか高原とか行きたい!!!!!
願望を叫んだところで、今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
まだお時間ある方は↓も読んでいただけたら嬉しいです。
<ちょっとだけ語りたい話>
少し前に映画「コンテイジョン」を見ました。公開は2011年。
世界で起きるウイルス感染を描いていることもあり、今見ると感じることが多すぎる映画でした。医療従事者、一般市民、マスコミなど、それぞれの観点で描かれていて、演じる俳優陣もとても豪華ですが、ゾンビに襲われるわけでもなく、ヒーローが登場するわけでもない。
ウイルスが蔓延し、ワクチンが製造されるまで、淡々と描かれていることもリアルさを増幅させています。
感染経路を調べる中で、感染した既婚女性が出張先で浮気をしていたことが発覚する場面があります。日頃不誠実なことをしていると、こういうところで発覚したりする。
今の著名人関連のニュースに当てはまるような内容に、鳥肌が立ちました。
instagramは下の画像をクリック☟ お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!