働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞のすすめ

個人的に活字が苦手なこともあってか、気付けば写真集が結構集まっていました。本とも映画とも違う新鮮な刺激を味わえる写真集。自分目線でおすすめしたい写真集をご紹介していけたらと思います。
ジャンルも新本、古本も問わずただ気になったものを買っていたらいつの間にか結構な量になっていた写真集。

そして最近それらを見返していたら、写真集は他の本や映画、絵画鑑賞などともまた違う独特の感覚への刺激があるなと気づきました。

そんな写真集鑑賞の魅力をお伝えしたく、これからこちらのブログで自分の集めた写真集を少しずつご紹介していけたらと思います。

視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞のすすめ_1_1
今回ご紹介する写真集は、京懐石の名店、菊乃井の懐石料理を季節ごとに美しい写真で綴った一冊です。

写真の横には、日本語と英語でそれぞれのお料理の説明が書かれています。

内容を読んでも楽しめるのですが、なんといっても美しいお料理を美しく写した写真は圧巻です。何度見ても飽きません。

そしてお料理と共に京都の四季や文化を感じさせる写真も織り交ぜられていて、単なる料理の写真本というだけではなく、日本の文化や美しさまでもが堪能できる写真集です。

視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞のすすめ_1_2
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞のすすめ_1_3
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞のすすめ_1_4
視覚への刺激と癒しを…写真集鑑賞のすすめ_1_5
いつまでも眺めていられる写真集。私が持っている写真集の中でもかなり上位に入るお気に入りの一冊です。

写真の素晴らしさはもちろんのこと、テキストのレイアウトもセンスが良く、それさえも写真と一体化して文字で興醒めすることもありません。

とても大きく厚くて重たい写真集ですが、定期的に本棚から取り出して眺めたくなる美しい写真集です。

これからも、かなり自分目線ですが少しずつお気に入りの写真集をご紹介していきたいと思います。

もしよろしければ今後もお付き合い頂けると嬉しいです!

ぜひ上の写真をクリックしてインスタグラムもチェックしてみて下さい!フォローもぜひよろしくお願いします!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!