働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

アラフォーの体を綺麗に見せてくれる!夏のスタメントップス【40代 私のクローゼット】

スタイリストの方のお勧めアイテム、イレーヴのカットソー。実際着てみて、夏のスタメンに確定したのでご紹介します。
こんにちは、emiです ☺︎

昨日のハットもそうですが、夏に向けたベーシックなアイテムで、完売してしまいそうなものを少しずつせっせと仕入れ始めました。
良かったものをご紹介させてください。

まずはmarisol誌面で袖のカッティングを見てこれは買う!と決めていたこちら。
アラフォーの体を綺麗に見せてくれる!夏のスタメントップス【40代 私のクローゼット】_1_1
大人気スタイリスト三尋木さんお勧めの
イレーヴ ノースリーブカットソー ブラック
(フリーサイズ)
私はパンツ派ですが、どちらにも◎
着用の麗しいエビちゃんをご堪能ください♡
アラフォーの体を綺麗に見せてくれる!夏のスタメントップス【40代 私のクローゼット】_1_2
どちらもmarisol6.7月合併号より
アラフォーの体を綺麗に見せてくれる!夏のスタメントップス【40代 私のクローゼット】_1_3
手に取ると、しっかりとした厚みがあります。オーガニックコットン100%の日本製で、しっとりとした肌触り。
置き画だとただの四角ですが←
身体が入るとわかるカッティングの美しさ。
アラフォーの体を綺麗に見せてくれる!夏のスタメントップス【40代 私のクローゼット】_1_4
  • アラフォーの体を綺麗に見せてくれる!夏のスタメントップス【40代 私のクローゼット】_1_5-1

  • アラフォーの体を綺麗に見せてくれる!夏のスタメントップス【40代 私のクローゼット】_1_5-2

特に秀逸なのが袖の仕上げ。
三尋木さんのコメントにもありますが、
二の腕を綺麗に見せてくれ、生地に張りがあることで、カジュアル過ぎず綺麗に着ることができます。

正直私の感覚としては、値段を見て「1万か。そりゃ高いな!」と思いましたが、素材を含め実際着てみて色々納得。大切に着ようと思います。
アラフォーの体を綺麗に見せてくれる!夏のスタメントップス【40代 私のクローゼット】_1_6
同じ特集ページで磯部さんも黒のトップスに合わせてご紹介されていた、人気が再燃中のコインネックレスも映えます。

シンプルなものこそ、素材感やカッティングが凄く重要ですよね、と改めて実感しました。
アラフォーの体を綺麗に見せてくれる!夏のスタメントップス【40代 私のクローゼット】_1_7
クローゼットに新しいアイテムが仲間入り。
断捨離後のクローゼットが物でいっぱいにならないよう慎重に…。
最後までご覧にいただき、ありがとうございました☺︎
<ちょっとだけ語りたい話>

Netflixで話題になった"followers"を見て
「ブランド物を着て、いい化粧品を使ってるからいい女なんじゃない。一流の人達がつくった本物を飼いならせるからいい女なの。目一杯背伸びして、服を纏える女になりなさい。」
「欲望の強さと行動力、そしてそれを支える精神と肉体のタフネスを持ち続けてください。それこそが自由への扉です。」

というセリフに痺れると共に、私って40年以上生きてるのに色々薄っぺらいな〜笑 
と苦笑してしまいました。
「年相応」とは何か。せめて年齢に見合う教養や経験を身につけたいな、と改めて。

instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォロー頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!