美女組NO.119 NOKO
NO.119 NOKO
趣味=美活♡ コスメにエステに美容医療に・・・とにかく何でもやってみたい派!!たくさんの失敗もしつつ、アクティブに活動しております。出会いやご縁を大切に。日々のちょこっとしたHappyを共有していけたらなと思っています。どうぞよろしくお願いします。Blog:http://ameblo.jp/macaron-202/

運命のメガネを見つけるまでの道・・・

マリソル4月号の企画「運命のメガネを見つけるまでの道」に参加させていただき、メガネスタイリストの藤裕美さんのアドバイスのもと、運命のメガネを見つけてきました!
運命のメガネを見つけるまでの道・・・_1_1
視力だけはいい人、だったはずなのに、ここ2~3年徐々に視力が低下し、去年の人間ドックでは、なんと「0.1」という衝撃の数字を叩き出してしまいました。
で、慌てて購入したのがこの黒のウェリントン。完全ビジュアル重視で選んだ1本です。
運命のメガネを見つけるまでの道・・・_1_2
しかし、メガネをかけると疲れてしまって・・・
慣れていないから仕方がないのかな??と諦めていたのですが、いやいや、サイズが全然合っていないのが疲れの原因と判明。
例えば、鼻当ての高さが合っていなくて、ずり落ちている件。
運命のメガネを見つけるまでの道・・・_1_3
ずり落ちは、鼻に負担がかかり視界も邪魔されるので疲れの大きな原因に。お店で調整してもらうか、市販の鼻当てを使って、正しい位置にもってくることは必須。
正しい位置でかけるだけで、こんなに目力も違うのです!!
次は、フレームが大きすぎる件。
運命のメガネを見つけるまでの道・・・_1_4
フレームは顔幅に合わせるのではなくて、瞳がレンズの中央に来る大きさを選ぶのが正解。
瞳の位置が変わるだけで、目も大きく見えるから不思議です。
メガネ選びって奥が深い!!!
これからは、度数やビジュアルだけではなくて、サイズ感も意識して選ぶようにしたいです。

自分のメガネ、合っていますか??
よ~く鏡とにらめっこしてみてくださいね☆

What's New

Read More

Feature

Ranking