働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

【10年愛用中】パリ発マダガスカル産のラフィア製カゴバッグ

「かわいいエスニックにパリジェンヌのエスプリを込めて」がコンセプトのSans Arcidet(サンアルシデ)のカゴバッグ。アクセント役です。
気が付いたら氷度高めのアイスが美味しい季節になっていたー!

今年はかき氷器を買おうかと思ってリサーチ中です。


今回ご紹介するのは、もう10年以上使っているカゴバッグについて。
【10年愛用中】パリ発マダガスカル産のラフィア製カゴバッグ_1_1
Sans Arcidetというブランドのもの。

読み方が分かりにくいですが(サンアルシデ)と読みます。


『マダカスカル島の天然素材を使用。

「かわいいエスニックにパリジェンヌのエスプリを込めて・・・」をブランドコンセプトにスタートした、姉妹によるフランス発のハンドメイドブランド』

だそうです。
このコンセプトにすでに心つかまれがち……。


マダガスカルってどこ?ってなると思いますが、
バオバブの木とかワオキツネザルがいるアフリカの島だそうで、
そんなことを考えていると、ちょっと旅行気分。

100%ラフィア製だからか、こんなに時間が経ってもバリバリしてこず、しなやかな感じがあります。
【10年愛用中】パリ発マダガスカル産のラフィア製カゴバッグ_1_2
サイズ感はこのくらいですが、マチも8.5cmぐらいあり、横幅もあるので長財布も入ります。

物をいれてガンガン使うという感じではないので、気楽なお出かけ用に。

ご覧の通り、ベーシックというよりはアクセント役なので、
毎日のように持てるわけではないけど、夏になると一旦使いたくなるし、

あと意外に浴衣にも合う!これがなかなか手放せない理由でもあります~。
【10年愛用中】パリ発マダガスカル産のラフィア製カゴバッグ_1_3
個人的に好きなポイントはこちら。
丁寧に裏張りがしてあって、パープル地にゴールドのドット柄になっています。


コロナのあれこれを経たこともあり、
思い入れのあるものとか、
好きが詰まったものを大事に使っていけたらいいなーと思うこの頃です。


このブランド自体は
IENAやトゥモローランドなどでも取り扱いがあるようなので、ご興味のある方はぜひ❤



シンプルなのにどこか可愛い公式HPはこちら!
インスタはこちらです*クリックで飛びます

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!