美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

withコロナの新しいポーチ

ANYA HINDMARCHで出合ったPENGUINに詰まったCOOL THINGS
ANYA HINDMARCHは長年大好きなブランドですが、特に2020年のコレクションが悶絶級!
遂に私が一番好きな動物であるペンギンモチーフが揃ったのです。
昨年の暮れ、お店に見に行くも、完売。。。
人気なんだなあ~と諦めていたところ、なんと再入荷されているではないですか!

(余談ですが、人生で最も影響の受けた曲のひとつのタイトルも、槇原敬之さんの「PENGUIN」です。歌詞も曲のアレンジも素晴らしい!)
withコロナの新しいポーチ_1_2
可愛いポーチをwithコロナの新しい生活のお供に選びました。
バッグをのぞく度チラッと目が合って、楽しい気持ちをくれる大切なアイテムになりました。
大きさもちょうど良い!
(デザイン違いで3サイズありますが、こちらは一番小さいサイズになります。)
withコロナの新しいポーチ_1_3
大阪は緊急事態宣言が解除されて10日経ち、明日から私はフルタイム出社に戻ります。
これまでポーチの中身は、急な会食でも対応できるようにコンシーラーやプレストパウダーなどベースメイクのアイテムやコロンを持ち歩いていましたが、当分は必要なさそうなので、お気に入りのアイテムだけを入れています。
左から
・Aesop(イソップ)リンスフリー ハンドウォッシュ
 →コロナ対策に。外食のときなどに重宝します。
・Visee(ヴィセリシェ)アイブロウペンシルA GY001
 →マリソル5月号の眉特集を見て新調しました。すごく使える!
・WHOMEE(フーミー)リップ美容液
 →これだけでもOKのツヤ感がお気に入りです!唇の保湿に。
・Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ) ルージュアレーブル カシミア
 →プレゼントでいただいたもの。限定のピンクパケが素敵。
・uka(ウカ)ネイルオイル 
 →18:30を愛用中。指先のマッサージにも。
・Amplitude(アンプリチュード)コンスピキュアス アイズ
 →02ピンクベージュがマスクメイクにもピッタリ!
・ポケットティッシュケース
 →10年くらい前にOPAQUEで購入。
思わずにんまりしてしまうアイテムを持ち歩けば、ご機嫌に過ごせますよね。
笑顔で健やかな毎日を過ごしましょう^^

↓ 
Instagramもよろしくおねがいします★

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking