美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

【withコロナのダイエット①】オンラインのパーソナルトレーニングを受けてみた

軽い気持ちで受けてみたオンラインのパーソナルトレーニングが、結構キツかった……!効果ありそうです。
どうしても運動不足だし、身体がもったり重たい感じがするのが気になって。

軽い気持ちでオンラインで受けたパーソナルトレーニングが、思った以上に良かったです!


そんな効かないんじゃないの~…?みたいに思っていたけど、フツーにきつくて、ところどころギリギリだったり笑
2日間ぐらいがっつり筋肉痛になりました……
【withコロナのダイエット①】オンラインのパーソナルトレーニングを受けてみた _1_1
これはお気に入りのZARA HOMEのお皿。大好きタルトと。実は糖質制限のが運動よりキツイ予感……
初回ということで時間は50分、うち10分はカウンセリング。
全体の強度というか、軽めがいい、しっかりめがいい、など希望のレベルも選べます。


画面越しなので、はじめはあたふたしましたが、

①家の中でといえど筋トレ系を40分、しっかり見てくれるのでわりとキツイ&やった感がある。

②通う時間が省けるので、家なのに&短時間なのに、すごーく充実した時間に感じる。

この2つがとっても良かったです。

テレビ電話でつながっているような感覚でしたが、キツイなあ~と思ったぐらいで「膝、曲がってますよー!」とかしっかり注意してくれたり笑 やってる感がありました。

あと、質問をどんどんその場で聞いて修正していけるのも良かったです。


逆に微妙だったのは

①トレーナーさんが教えてくれるメニューによって、スマホの位置を変えないと映らないので、あたふたする。

これかなと。


例えば、「スクワット」などの時は椅子の上にスマホを置いておくのがちょうどいい高さなのですが、
これが「床での腹筋」などに替わると、そのままでは頭と壁しかうつらないので 笑

自分のフォームが見えてもらえるような位置に、スマホが立てかけられるものを用意しないと、全体がうまく映らないなど。


まったく予備知識がないまま、勢いで受けたのでこんな感じでしたが、
でも慣れればスマホの位置もスムーズに動かせそうだし、これはすごくアリだなー!と思いました。

自粛生活でなければ絶対にやろうとは思っていなかったと思うので、
新しい扉を開いた感。


まだひとつめなので、これからいろいろリサーチしてみようと思います~!
インスタはこちらです*クリックで飛びます!

What's New

Read More

Feature

Ranking