美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

モノトーンで作る梅雨を乗り切るシンプルスタイル【40代 私のクローゼット】

梅雨の期間は、シンプルに動きやすいスポーティなスタイルで乗り切る。
こんにちは、emiです☺
梅雨ですね。
そして梅雨とは思えないガッツリ濡れるタイプの降り方をしていますね。
雨は絶対に必要なことは重々承知ですのでそれは置いといて、「出かけなくてはいけない日」ということだけを考えると、正直言って雨のせいでお洒落する意欲自体が削ぎ落とされるため←
傘で片手が塞がるし、濡れるし、ジメジメベタベタするし、頭痛くなるし、髪パサパサになるし…なんか寒いんだか暑いんだかわからないし、ブツブツ。
「いかにシンプルに動きやすく不快になりにくいスタイルにするか」をポイントにします。必然的にスポーティーなスタイルになり、潔くモノトーンで纏めるコーデに。
モノトーンで作る梅雨を乗り切るシンプルスタイル【40代 私のクローゼット】_1_1
カットソー:cookie chocolate
パンツ:ユニクロ
バッグ:cookie chocolate
モノトーンで作る梅雨を乗り切るシンプルスタイル【40代 私のクローゼット】_1_2
ダンロも雨の日は少しセンチメンタル。
色落ちしないもの、透けやすくないもの、濡れてもすぐ洗濯できる服、スニーカータイプのレインシューズにバッグは両手の空くボディバッグ。
髪ボサボサは手っ取り早く濡れても問題ない帽子でカバーします。
雨がひどい日は、基本的にアクセ以外は全てプチプラです。
モノトーンで作る梅雨を乗り切るシンプルスタイル【40代 私のクローゼット】_1_3
このカットソーは、両端にスリットが入っているので縛ることもでき、ボトムとのバランスを見ながら違いを楽しめます。
雨が強めな時や肌寒い日は、ロングのレインブーツとサラッと着られる春夏のスエットにチェンジ。
キャップ以外に夏用のベレー帽もよく被ります。(写真は着けるの忘れてますが)大ぶりのピアスと、腕にはボリュームのあるバングルを。
モノトーンで作る梅雨を乗り切るシンプルスタイル【40代 私のクローゼット】_1_5
スッパげた真顔に直立不動な点はご容赦ください。
ここまでスポーティなスタイルは普段はしないので、身軽でいたい梅雨の時期は楽しもうと思います☺
最後までご覧頂きありがとうございました☺︎
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローいただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking