美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

Vitamixでスムージー生活

いまさらだけど、はまってます。オススメのヘルスケア本3冊も。
以前、ブログでもご紹介した、生米パン。
水に浸しておいた生米をミキサーで攪拌して作るパンのレシピです。
こちらにすっかりハマった自粛期間でした(今も継続中!)。
その本でおすすめされていたのが、Vitamix(バイタミックス)。
某スター●ックスのフラペチーノを作る機械は、Vitamixの特注品だそうで、アメリカでは定番のブレンダーです。
そう、氷も粉砕する威力のあるVitamixがあれば、おうちでフラペチーノも作れちゃう。
いつか欲しい家電。
それが最近、我が家にやってきました!
Vitamixでスムージー生活_1_2
それまで生米パンは、フードプロセッサーで作っていましたが、Vitamixで作ると、滑らかさが全然違って驚きました。
Vitamixと言えば、もう一つは美味しいスムージーが作れることでも有名ですよね。
まだ初心者で、朝食によく食べるキウイ、りんご、バナナに、小松菜とヨーグルト、亜麻仁油、ハチミツを少し加えたものをいただいてます。
キウイは軽くタワシでごしごししてから、皮ごと!
これがホントに美味しいんです。
これまで捨てていた皮も粉砕できて、栄養素をまるごと取り入れることができるから?
体の調子もすごく良い気がして。

一口サイズに切り分けて、ジップロックに入れて冷凍庫へ。
その日の朝の気分で作れるのも、ずぼらな私にぴったり。
テキトーでも美味しいのだから、きちんとレシピを見て作ればもっと美味しいんだろうな、と。
果物1日200gも軽くクリア、素材を生のまま、栄養を多く含む皮ごと摂れて、酵素も摂れて。
今更だけどハマってます。
Vitamixでスムージー生活_1_3
蒜山のジャージーヨーグルトが最近のお気に入りです。
最近では、パーソナルスムージーを毎月届けてくれるサービスもあって、気になるところ。
(我が家の冷凍庫が小さいので(笑)、ストックを少なくしてからトライしてみたい!)
withコロナの生活では、ちょっとした不調はセルフケアで取り除きたいもの。
毎日いただく食材をどう選んで、いただくか。
難しく考えずに試せて、参考になっている3冊。
Marisol4月号で特集されていた臓活、すごく良いです。
(上から)
・みんなの臓活 尹 生花
・薬膳的セルフケア大全 水田小緒里
・一生モノの美肌になる!最高の食べ方図鑑 寺尾 啓二
Vitamixでスムージー生活_1_5
Instagramもよろしくおねがいします^^

What's New

Read More

Feature

Ranking