美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

夏の首元にはシンプル&クールに輝く一粒ダイヤのネックレスを

暑さとともにネックラインの開いたワードローブが増えてきます。そんな首元にはミニマルな一粒ダイヤのネックレスでクールな輝きをプラス。
夏の首元にはシンプル&クールに輝く一粒ダイヤのネックレスを_1_1
夏の暑さとともに首回りの開いた服やノースリーブを着る機会が増えてきますね。

そうなると反射的に開いた首元や腕には何かアクセサリーをつけたくなります。

そんな時に私がお勧めするのは一粒ダイヤのネックレス。

どこのブランドのものでも、基本的には一粒ダイヤのネックレスというと華奢なものがほとんどだと思いますが、夏の首元にはそんな華奢なデザインと小ぶりでも輝くダイヤがぴったり。

薄手の素材の服や広く開いた首元にはあまり重たいアクセサリーはトゥーマッチかなと。

カジュアルなコーデにもさらっと大人の上品さをプラスできて、夏のコーデをアップグレードしてくれる、そんな夏だからこそつけたくなるアクセサリーです。
夏の首元にはシンプル&クールに輝く一粒ダイヤのネックレスを_1_2
私は、kataoka jewelryのものを10年ほど愛用しています。

こちらのネックレスは、台座がなくダイヤがそのまま付いているところがとても気に入って購入。
一粒ダイヤのネックレスは色んなブランドの物がいっぱいありますが、私は台座がないダイヤにやられてしまいました。

そして、さらにkataokaのネックレスのもう一つの特徴として、ネックレスの長さを自由に調整できるアジャスターが素晴らしい。

白いトップスの写真は、ネックレスを短くチョーカー的につけています。
黒いトップスの方は、長めにしてペンダント的に。

  • 夏の首元にはシンプル&クールに輝く一粒ダイヤのネックレスを_1_3-1

  • 夏の首元にはシンプル&クールに輝く一粒ダイヤのネックレスを_1_3-2

写真の丸カンの横に小さく付いているのがアジャスターなのですが、これをスライドさせるだけで好きな長さに調整できてしまうのです。
これを知った時は感動しました。
特にストッパーなどがあるわけでもないのに動かしたところで止まってくれるんです。

なので、その日の気分や服の首元の開きに合わせて毎回簡単に調整できる優れ物。

お勧めです!

ブランドに限らず、夏の首元に映える一粒ダイヤネックレス。

ご愛用のものがあれば、夏の開放的なコーデにもぴったりハマると思うのでぜひ試してみて下さい!



インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローも大歓迎です☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking