美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

トレンドと履き心地を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】

毎シーズン合う靴を見つけるのに苦労する私が、やっと出会えたこの夏のサンダルをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

気付けばすっかりサンダルの季節。
昨夏で長年履いていたサンダルを処分したため、ベーシックなカラーがビーサンしかないことに気付き←
外出自粛中に通販もしてみたのですが、
高額なのに親指がもげるかと思うような履き心地で返品。
私の足は
・大きい・幅が広い・甲が高い
という靴を選ぶのにとても苦労する足でして、すぐに靴擦れして、サンダルなのに足がバンドエイドだらけ、ということがよくありました。

痛くならないことは絶対条件で、今期の雰囲気が入った華奢なトングタイプと、甲を覆うけれど抜け感のあるデザインのものが良いな、と色々探してやっと出会えたのがこちら。
トレンドと履き心地を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_1
トレンドと履き心地を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_2
BEAUTY&YOUTH united arrows

サイドオープンバックストラップサンダル 
ダークブラウン ¥12,100
トングバックストラップサンダル 
ブラック ¥4,400
トレンドと履き心地を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_3
装飾を省いたシンプルなデザインにバックバンドが付き、しっかりとホールド感があり脱げにくいのが特徴です。
華奢なストラップに細身のすっきりとしたソールが、大人の女性らしいエレガントで軽やかな足元を演出。
シンプルの中にこだわりのあるスタイリッシュなデザインは、コーディネートに取り入れやすく、マリンレジャーにはもちろん、タウンユースにもおすすめ。(HPより)
トレンドと履き心地を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_4
甲全体を覆うホールド感がありながら、サイドがランダムに開いたカッティングが新鮮で魅力的です。バックストラップデザインで女性らしさとモード感を漂わせます。どんなスタイリングにも相性が良く、デイリーのコーディネートに気軽に合わせていただけるデザインなので、気分転換のお散歩にもおすすめです。
(HPより)
トングタイプはゴム付きのバックストラップが付いていて、足をホールドしてくれます。
サイドオープンのタイプは、留め具の内側がマジックテープになっているので多少のサイズ調整も可能。

どちらもフラットですが、ソールが薄過ぎないのでとても履きやすく、フェイクレザーですが特有のテラテラした感じはなく足にすぐになじんでくれました。
何にでも合わせやすく、梅雨が明けたらかなりの頻度で活躍してくれる2足になりそうで、今から楽しみです。(ちなみに、どちらも色違い、パイソン柄も展開があります)
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォロー頂けたら嬉しいです☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking