働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

夏目前、クリームソーダにハマる

まさか家で作れるとはおもっていなかったもので……。リモート中の方もそうでない方も、この興奮を親愛なる皆様に。
夏目前、クリームソーダにハマる_1_1
本格派の方は高さのあるグラスをぜひ
アラフォー、クリームソーダにハマる。
と冠してみようかとも思ったのですが、自分がアラフィフでもハマっている可能性が高かったので季節に頼りました。

家でクリームソーダが作れる、というのは常識なのでしょうか? 我が家にはちびっこがいないのでお子様メニュー的なものとは無縁な生活となっているのですが、大人だってお子様メニューが好き、ということもあるわけで……。

なにが言いたいかというと、お家でつくるクリームソーダが意外とおいしいということです。
このコロナ禍、#おうち時間 インスタで何件かつくられている方々を目にしたことから、私もっ、と奮起。奮起するほどでもなく簡単でした。

材料は以下です。
夏目前、クリームソーダにハマる_1_2
左から
・キャプテンメロン(かき氷シロップ的な原液)(Amazonで高評価でした)
・強炭酸水(無糖)
・好きなバニラアイス(ストレスフルな日はハーゲンダッツ、平常心の日は明治エッセルスーパーカップなど)
キャプテンメロン1、炭酸水3の割合で作るのが個人的にはオススメです。
コップに対し「少ないかな?」くらいの分量でつくるのがコツです。
アイスクリームを乗せると化学反応(?)からか、水位が上昇し惨事が起きる恐れがあるためです。忙しい皆様の台所を糖分でべたべたにするなど、極力避けたいところです。

さくらんぼがないのが致命的なミスですが、今日のところは家にあったブドウでなんとかフォーカスをぼかします。
缶詰のさくらんぼは次の買い出しの時に必ずや……。
夏目前、クリームソーダにハマる_1_3
抹茶にあんこ、ではありません。
アイスクリームをケチったのでブドウが沈没しました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!