美女組No.150 俵のブログ
美女組:No.150 俵

No.150 俵

美術館勤務

俵(たわら)です。夫と猫と暮らす比較的大柄(168cm)な人間です。演劇(宝塚)、少女漫画、ファッション・美容・健康に関することなどなど。
最近はTwiceを応援してやみません。

Instagram:tawara2525

夏目前、クリームソーダにハマる

まさか家で作れるとはおもっていなかったもので……。リモート中の方もそうでない方も、この興奮を親愛なる皆様に。
夏目前、クリームソーダにハマる_1_1
本格派の方は高さのあるグラスをぜひ
アラフォー、クリームソーダにハマる。
と冠してみようかとも思ったのですが、自分がアラフィフでもハマっている可能性が高かったので季節に頼りました。

家でクリームソーダが作れる、というのは常識なのでしょうか? 我が家にはちびっこがいないのでお子様メニュー的なものとは無縁な生活となっているのですが、大人だってお子様メニューが好き、ということもあるわけで……。

なにが言いたいかというと、お家でつくるクリームソーダが意外とおいしいということです。
このコロナ禍、#おうち時間 インスタで何件かつくられている方々を目にしたことから、私もっ、と奮起。奮起するほどでもなく簡単でした。

材料は以下です。
夏目前、クリームソーダにハマる_1_2
左から
・キャプテンメロン(かき氷シロップ的な原液)(Amazonで高評価でした)
・強炭酸水(無糖)
・好きなバニラアイス(ストレスフルな日はハーゲンダッツ、平常心の日は明治エッセルスーパーカップなど)
キャプテンメロン1、炭酸水3の割合で作るのが個人的にはオススメです。
コップに対し「少ないかな?」くらいの分量でつくるのがコツです。
アイスクリームを乗せると化学反応(?)からか、水位が上昇し惨事が起きる恐れがあるためです。忙しい皆様の台所を糖分でべたべたにするなど、極力避けたいところです。

さくらんぼがないのが致命的なミスですが、今日のところは家にあったブドウでなんとかフォーカスをぼかします。
缶詰のさくらんぼは次の買い出しの時に必ずや……。
夏目前、クリームソーダにハマる_1_3
抹茶にあんこ、ではありません。
アイスクリームをケチったのでブドウが沈没しました。

What's New

Read More

Feature

Ranking