働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら

ここ数年はシーズンレスアイテムとなっているかごバッグ。特に夏はマストアイテム。そんな私のお気に入りかごバッグたちをご紹介します!
緊急事態宣言も解除され、移動の制限も緩和されてきました。
とはいえ、まだまだ”おうち時間”が長めです。
引き続き注意しながら過ごしていきたいですね。


さて、夏の必須アイテムといえば「かごバッグ」
ここ数年は夏というよりシーズンレスアイテムに変化していますね。

かごバッグ大好きなので複数所持しています。
そんな私のコレクションをご紹介いたします。
かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_1
右上:Dragon
左上&右下:Athena New York
左下:TOMMASO CANDRIA
Dragonはオンオフ問わず愛用中。
皮で編んであるので、通勤時もOK。

オフの日は
☑TOMMASO CANDRIAのフラップタイプ、
☑Athena New Yorkの斜め掛け。

そして、秋口に入ったら
☑Athena New Yorkのファー付き。

とどれも複数年活躍中。
  • かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_2-1

    Dragonのリアル通勤スタイル。

  • かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_2-2

    休日はロングワンピと合わせて。

そして、今年さらに仲間入りしたのが
かごバッグとは違いますが、Stella Macartneyのファラベラ。
今シーズンはクロシェレースタイプが!
外出自粛前に見かけて可愛い!と思っていたのですが、
先日、久々の外出時に再度出会いSALE対象だったので
連れて帰りました。笑。
意外とシーズンレスで使えそうです。
  • かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_3-1

  • かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_3-2

かごバッグとは違いますが、
3月からスタートした服を買わない100日チャレンジ。
無事に100日達成いたしいました!


自粛期間ということもありましたが、
買い物も洋服も大好きな私には大きなチャレンジとなりました。


この期間で思ったのは
思っていた以上に惰性で服を買っていたこと。
可愛い!使える!で飛びついたことの多いこと。苦笑。
今後もゼロではないと思いますが、
惰性なのかワードローブに必要なのかしっかり見つめられそうです。


クローゼットの整理と同時に脳内整理もしっかりできました!

そして、webでも購入できますが、
店頭に出向き店員さんと話したりしながら買い物できるという
嬉しさやありがたみをひしひしと感じました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!