美女組No.112junjunのブログ
美女組:No.112 junjun

No.112 junjun

カラーコンシェルジュ/顔タイプアドバイザー & 派遣OL

日頃は派遣OLとして働く一方で、休日に保有している
「色」と「顔タイプ診断」の資格を活かし、
カラー診断/顔タイプ診断/大人のお稽古講座/セミナーなどを行っています。
パーソナルカラー・スプリング+顔タイプ・アクティブキュートの長身女子が
お届けするアラフォーも着れる甘めテイストファッション、
他に大好きな旅やグルメをUPしています。

かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら

ここ数年はシーズンレスアイテムとなっているかごバッグ。特に夏はマストアイテム。そんな私のお気に入りかごバッグたちをご紹介します!
緊急事態宣言も解除され、移動の制限も緩和されてきました。
とはいえ、まだまだ”おうち時間”が長めです。
引き続き注意しながら過ごしていきたいですね。


さて、夏の必須アイテムといえば「かごバッグ」
ここ数年は夏というよりシーズンレスアイテムに変化していますね。

かごバッグ大好きなので複数所持しています。
そんな私のコレクションをご紹介いたします。
かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_1
右上:Dragon
左上&右下:Athena New York
左下:TOMMASO CANDRIA
Dragonはオンオフ問わず愛用中。
皮で編んであるので、通勤時もOK。

オフの日は
☑TOMMASO CANDRIAのフラップタイプ、
☑Athena New Yorkの斜め掛け。

そして、秋口に入ったら
☑Athena New Yorkのファー付き。

とどれも複数年活躍中。
  • かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_2-1

    Dragonのリアル通勤スタイル。

  • かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_2-2

    休日はロングワンピと合わせて。

そして、今年さらに仲間入りしたのが
かごバッグとは違いますが、Stella Macartneyのファラベラ。
今シーズンはクロシェレースタイプが!
外出自粛前に見かけて可愛い!と思っていたのですが、
先日、久々の外出時に再度出会いSALE対象だったので
連れて帰りました。笑。
意外とシーズンレスで使えそうです。
  • かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_3-1

  • かごバッグが好き♡マイコレクションはこちら_1_3-2

かごバッグとは違いますが、
3月からスタートした服を買わない100日チャレンジ。
無事に100日達成いたしいました!


自粛期間ということもありましたが、
買い物も洋服も大好きな私には大きなチャレンジとなりました。


この期間で思ったのは
思っていた以上に惰性で服を買っていたこと。
可愛い!使える!で飛びついたことの多いこと。苦笑。
今後もゼロではないと思いますが、
惰性なのかワードローブに必要なのかしっかり見つめられそうです。


クローゼットの整理と同時に脳内整理もしっかりできました!

そして、webでも購入できますが、
店頭に出向き店員さんと話したりしながら買い物できるという
嬉しさやありがたみをひしひしと感じました。

What's New

Read More

Feature

Ranking