美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

夏のお洒落黒《パンツ編》

夏こそ、黒のパンツをシンプルにカッコよく履きこなすお洒落スタイル
皆さま
こんにちは。

梅雨時季…
蒸し暑かったり、涼しかったりとお天気も気温も安定しない毎日が続いていますね!

夏のセールもあちらこちらで見かけるようになりました。
夏の準備はもうお揃いですか?


今年の私の夏スタイルの気分は

綺麗ラインを意識したリラックスstyle!

この夏に選んだCurensologyの黒のワイドパンツ。

◉ゆったりしたシルエット
◉ウエストはゴムなのに▶︎▶︎ラインが綺麗!
◉裾横にスリットがあることで▶︎▶︎少し抜け感!
  • 夏のお洒落黒《パンツ編》_1_1-1

  • 夏のお洒落黒《パンツ編》_1_1-2

Day1
お仕事オフの肌寒かった休日。

ユルっとしたニットを合わせて…
夏のお洒落黒《パンツ編》_1_2
Tops: chaos
Under tops: uniqlo
Bag: LAROCCA
Shoes: MARISA REY
Day2
袖がフェミニンな女性らしい白シャツを合わせて…

気の合う友人とのお洒落ランチを楽しんだ後は、お喋りしながらショッピングを楽しみたい。
夏のお洒落黒《パンツ編》_1_3
Tops: Lallia Mu
Bag: Mulberry
Shoes: Tory Burch
Day3
スニーカー合わせのカジュアルスタイルの日。

子供達と遊ぶ休日は、ラフな感じでありながらもカッコいいお洒落ママでありたい。
夏のお洒落黒《パンツ編》_1_4
Tops: Steven Alan
Cardigan: uniqlo
Bag: LeSportsac
Shoes: Converse
ー黒の着こなし方ー
『黒』は、モノトーンカラーで一番使いやすく、でも一番難しいカラーではないでしょうか。

シンプルで一番使いやすいからと…手に取るものの顔に当てた時にあれ?何か違う!と感じることも。

顔立ちや肌色等に合わせて黒が似合う方、似合わない方。
私も黒が似合わなく、でも、黒をシンプルに自分流にカッコよくお洒落に着こなすことが私のお洒落テーマの一つでもあります。

私の黒の着こなしで気をつけていることは
▶︎顔回りに黒を持ってこないようにする
ただ、夏は、肌が出る部分が多いので、トップスに黒を合わせることも!

今回のようにボトムスに黒を合わせる時は
▶︎黒を一点ポイントに使う
▶︎小物で少し黒をプラスする

私の黒の着こなしの工夫ですが、参考になれば嬉しく思います。
また今回、ご紹介していませんが、異素材と合わせたAllブラックコーデも素敵です。

夏の黒は、暑かったり、暑く見えたりしますが…
異素材との合わせで、お洒落に上手に合わせたいなと思います。


いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
Instagramも宜しければご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

What's New

Read More

Feature

Ranking