ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

Instagram:@via_keiko717

梅雨はワンメイクパーマで悩みなしの前髪へ

湿気でうねる前髪もスタイルキープでストレスフリー!
梅雨はワンメイクパーマで悩みなしの前髪へ_1_1
長年お世話になっている仲 美紀さん、育休明け・復職してくれてありがとう! 楽しみに待っていたよー♡
撮影でシルクカラーを体験してから3か月半・・自粛生活を経て、わたしもやっと美容室へ行くことができました。読者のみなさまも外出ができるようになったら、まずは美容室!という方が多いと思います。

伸びた髪をバッサリ切りたい気持ちもあるけれど、まさに梅雨真っ只中!くせ毛にとってこの時季は、結わくことができないと「うねる・広がる・パサつく」と大変なことになってしまう悲しい髪質。
梅雨はワンメイクパーマで悩みなしの前髪へ_1_2
昔は縮毛矯正を髪全体に施術したりもしていましたが・・伸びてきた根元がくせ毛なので、縮毛矯正をかけ続けなければ不自然な感じが否めない。悩んだ結果、長年お世話になっている美容室「apish」で”前髪だけワンメイクパーマしたらいいよ”とアドバイスいただきました。

基本的には、前髪だけの縮毛矯正=ドストレートだと全体とのバランスに違和感が生じてしまうので、ワンカールパーマと組み合わせてTOPに載せた写真のように弓なりの前髪を作ります!雨が降ろうが湿気があろうが、常にこの弓なりでサラサラの前髪がキープできて、本当にストレスフリーです。
梅雨はワンメイクパーマで悩みなしの前髪へ_1_3
後ろはこの通りくせ毛のままですが、梅雨の時期や夏はくせ毛にとって髪をおろすことは困難・・。大人のアラフォーに必要な艶の出るピンクと落ち着きのあるアッシュ系でカラーリングしておき、うねっても広がっても結わってしまえば、そこまで気になりません。

実はこの前髪ワンメイクパーマ、わたしの場合は梅雨の時季だけではなく一年を通してお願いしているのですが、微妙にストレート具合を変えてもらっています。秋冬は乾燥するのでストレートは弱め、梅雨~夏にかけてはストレートを強めにしてもらうことで、自然な状態をキープしています。ここはスタイリストさんのまさに経験と力量ですよね!

同じ悩みのくせ毛さんには、この時季の前髪ワンメイクパーマを特におすすめしたいと思います。雨の日の通勤や外出も、どうか楽しいものになりますように。

What's New

Read More

Feature

Ranking