美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

プチプラ服の『被ってる‼︎泣』そんなリスクを減らす。3つのテク

あえて○○するの?私のプチプラ活用法。夏でも履けるデニム!ザラのペーパーバッグデニムパンツ。シンプルな中にも、こっそり特徴のある絶妙アイテムです。
こんにちは!マッキーです。

夏本番!
汗をかく季節は、プチプラアイテムが重宝しますよね。

一方で、被りリスクも高くて、無駄なヒヤヒヤ感。
そして、見事被ってしまったら、恥ずかしい…。

プチプラ選びも、慎重になります。
そこで、私が実践しているプチプラ服の被り対策をご紹介します。
■プチプラ服の『被ってる‼︎泣』そんなリスクを減らす。3つのテク
①ベーシックアイテムを選ぶ。
プチプラ服選びの王道は、やはりコレですよね。
②あえて、1年寝かしてみる。
プチプラは、サイクルが早いので、次々と新商品が出て目移り。飽きやすい傾向にある。
そこを逆手に取る手法。
1年後には、被りリスク減。

柄ものやデザイン性のあるアイテムの対策として使えます。

しかし、難易度が高い…来年も着れる!という自信がないとできない。
その為には、ブレない自分軸を形成するが必要あり!(Marisol本誌で学んでおります。)
③旬モノと合わせる。
コーデを組むときの方法として、
人の目線を、旬アイテムに引きつける手法。
■3つのテクを使ったコーデ
プチプラ服の『被ってる‼︎泣』そんなリスクを減らす。3つのテク_1_1
■ZARA デニム
 →①ベーシックアイテムを選ぶ。テク活用
『ペーパーバッグデニムパンツ』

お気に入りで、高頻度に履いているデニムパンツです。

ベーシックアイテムなので、被っていてももはや気づかない!?
・絶妙なダボ感
・裾の絞り
・足首が出る丈感

着痩せ演出も抜群です。

見えないですが、ウエストゴムなので、ストレスフリー。

ベーシックな中でも、こっそり特徴を忍ばせる絶妙アイテムです。
プチプラ服の『被ってる‼︎泣』そんなリスクを減らす。3つのテク_1_2
■eLLa ブラウス
 →②あえて、1年寝かしてみる。テク活用
昨年購入したアイテム。

色やデザインのある服は、翌年に大活躍する。
翌年も着る事で自分に自信をくれるアイテムか?

服選びもいい意味で慎重になります。
プチプラ服の『被ってる‼︎泣』そんなリスクを減らす。3つのテク_1_3
■A VACATION バッグ
 →③旬モノと合わせる。テク活用
合わせたのは、デニム素材のバッグ。

クラッチ風にも持てるので、かっちり感も出せる。
そして、ハンドルがあるので、持っていて安心感安定感があります。

PCもすっぽり入るサイズ。
子供の習い事の合間に、カフェで仕事。なんて時にも、重宝します。

旬もの定義としておりますが、来年も再来年も使いたいアイテム♪
プチプラ服の『被ってる‼︎泣』そんなリスクを減らす。3つのテク_1_4
gilet #yori
tops #ella_selectshop_
bottoms #ZARA
bag #AVACATION
shoes #BOTTEGA VENETA
sunglasses #BOTTEGA VENETA
『②あえて、1年寝かしてみる。』
のテクニックを磨く為、Marisol本誌で【自分軸】探しをしています。
  • プチプラ服の『被ってる‼︎泣』そんなリスクを減らす。3つのテク_1_5-1

  • プチプラ服の『被ってる‼︎泣』そんなリスクを減らす。3つのテク_1_5-2

いかがでしたでしょうか?

プチプラアイテムは被りリスク高まるので、自分なりの工夫を紹介させて頂きました。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました!
●インスタも同時に行っております。感想やご意見など、気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking