働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

梅雨コーデ 雨の降り方別 5パターン【40代 私のクローゼット】

ここ最近の梅雨対応コーディネートをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

例年通りだとあと2週間弱は梅雨期間ですね。

梅雨は基本毎日「雨が降る」という前提で
コーデを組むので、私の場合はある程度何パターンかのスタイルに決まってきます。
ファッションは大好きですが、毎日違う服を着るタイプではないので、数型のその時期お気に入りのスタイルをローテーションで着ることが多いです。
① 本降りの強めの雨の日
梅雨コーデ 雨の降り方別 5パターン【40代 私のクローゼット】_1_1
長靴にバケットハット。
すぐに洗えるトップスとパンツ。

黒のスキニーはバランスがとりやすく、
濡れたことがわかりにくく汚れも目立たず、
色落ちせずに家ですぐ洗濯できるので、梅雨の時期、大活躍です。
② しとしと雨の日
梅雨コーデ 雨の降り方別 5パターン【40代 私のクローゼット】_1_2
雨用のラバースニーカーにキャスケット。
シンプルにモノトーンで。
③蒸し暑い曇りの日
梅雨コーデ 雨の降り方別 5パターン【40代 私のクローゼット】_1_3
色合いだけでも爽やかにして気分を上げます。
雨が突然降っても良いように、足元はビーサンで。
④小雨が降ったり止んだりの少し肌寒い日
梅雨コーデ 雨の降り方別 5パターン【40代 私のクローゼット】_1_4
薄手の長袖、ビーサンにキャペリンハット。
梅雨コーデ 雨の降り方別 5パターン【40代 私のクローゼット】_1_5
以前ご紹介したこちらのシャツもよく着ます。

雨が降っていると着られない服も多いですが、
とにかく、今を楽しむ。

季節や天気に応じて自分が心地よく、気分よくいられるスタイルを楽しみたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
<今日のダンロ>
狂犬病の予防接種して、安静にしているオレ。
梅雨コーデ 雨の降り方別 5パターン【40代 私のクローゼット】_1_6
instagramは下の画像をクリック☟ お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!