美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

ukaのヘアスタイリングシリーズで梅雨も大人髪

ukaのヘアスタイリングシリーズを使えば、じめじめした季節も簡単に女っぷりの上がるスタイルに!
ukaの様々なアイテムにハマっていて、中でも昨年購入してから欠かせなくなったのが、ヘアオイルのミスト。

2層式のオイルミストで、紫外線による髪のダメージ(キューティクルのはがれ や褪色)を防いでくれます。
アサイーオイル、モリンガオイル、アルガンオイル・・・
ukaの商品のオイルは本当に上質で、贅沢で。
これだけで自然なツヤが出せるところも高ポイント。

夏限定で出る香りは、boyとgirlから選べます。
ukaのヘアスタイリングシリーズで梅雨も大人髪_1_1
uka hair oil mist On the Beach Girl lovers 50mL 3,500円+税
Girl loversはマリブビーチのカクテルをイメージした香り。
ココナッツにオレンジの精油がブレンドされていて、甘い香りでした。
昨年の香りがすごく好きだったので、また全然違うのも面白い!

ケースも飾っておきたくなる可愛さです。
ギフトにもピッタリ。
ukaのヘアスタイリングシリーズで梅雨も大人髪_1_3
右:uka multi daily serum 100mL 3,000円+税
私はこのオイルを使う前に、同じくukaのマルチデイリーセラム(写真右)を髪全体になじませています。
こちらは、最低限の身だしなみアイテム。
ブラッシングのあとになじませることで、しっとりと落ち着きます。
こちらの香りが好みで(サンダルウッドがベースのゼラニウム)、朝からふわ~っと癒されます。
手に余ったセラムはそのままハンドクリームのように使える、というところもすごく気に入っています。
香料は全て精油・天然由来なので、このセラムのあとオイルミストをつけても香りが不思議とケンカせず、ukaのアイテムを重ねて楽しめます。
(ここが一番すごくてハマったポイント。)

梅雨で湿気が多いとヘアスタイルもイマイチ決まりませんが、質感を纏って大人髪で乗り切りましょう!

Instagramもよろしくお願いします^^

What's New

Read More

Feature

Ranking