美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

私も、リモートワーク上手になりたい!〜休憩時間活用〜

Marisol 8月号のリモートワーク特集は情報満載♪午後のおやつは?料理下手な夕飯下ごしらえ…。冷蔵庫の中身公開。リモートワークファッションも。
こんにちは!マッキーです。
リモートワーク上手になりたい!
リモートワークマスターになれたら、仕事面でもプライベート面でも両方にメリットがある。

今回は、プライベート面メインのお話です。
私も、リモートワーク上手になりたい!〜休憩時間活用〜_1_1
Marisol8月号では、リモートワークのリアルな日常とテク紹介もあり、必見の価値ありです。
■休憩タイム
私も、リモートワーク上手になりたい!〜休憩時間活用〜_1_2
休憩タイムには、雑誌を読んだりお菓子を食べたり筋トレしたり。
夕飯の下ごしらえもできたりと、在宅勤務で飛躍的に人生の効率がUP。

余裕時間(フリータイム)が増えました。
■休憩タイムで気をつけている事
・休憩中でもTVなどはつけない。
・休憩時間を決める。(気付くと仕事し過ぎたり、休憩取り過ぎたり)
・休憩タイムは、軽いストレッチから始める。
私も、リモートワーク上手になりたい!〜休憩時間活用〜_1_4
■料理苦手な私の夕飯下ごしらえ
料理が嫌いな私も、休憩タイムに夕飯の下ごしらえをできる余裕ができ、料理に関してもほんの少しほんと少しハードルが下がりました。

〈休憩時間に行っている下準備〉
・味噌汁の出汁を作る。
・野菜を切っておく。
・調味料を合わせて混ぜておく。

作り置きに挑戦した時期もありましたが、結局腐らせてしまう…という失敗に終わり、
作り置きしているのは、青ネギや味付け肉程度で落ち着きました。(レベル1程度…笑)
私も、リモートワーク上手になりたい!〜休憩時間活用〜_1_5
ある日の冷蔵庫。ツッコミどころ満載ですいません。
〈冷蔵庫〉
冷蔵庫が食材でパンパンに詰まっている事が、苦手なのです。

・鮮度高い状態で食べたい。
・腐らせてしまう、賞味期限が過ぎてしまうほど勿体ない事はない。

料理下手なのに、上記には拘って回転早めで食材を使う様にしております。
3人家族なのですが、冷蔵庫はガラガラ。(可視化しています。)

良いか悪いか分かりませんが、野菜室に野菜を置いておくと、忘れて腐らせてしまう事が多発したので、メインの冷蔵庫に入れる様にしました。

〈野菜室〉
野菜室には、決して忘れない、毎日ルーティンのプロテインヨーグルトを大量置きしております。

〈冷凍庫〉
冷凍庫は、ビッチリです。
大好きなアイスや、時短の為に米は冷凍。うどんなどのも冷凍ものを。
■リモートワークファッション
  • 私も、リモートワーク上手になりたい!〜休憩時間活用〜_1_6-1

  • 私も、リモートワーク上手になりたい!〜休憩時間活用〜_1_6-2

ブラウス #REJINA PYO(レジーナ ピョウ)
『全員から好かれたいと思わない。』
ダイバーシティ(多様性)が認められる。個性が認められる社会。
だからこそ、嫌われる勇気も必要。
気持ちも楽になりますし。
番人受けは、ファッションでも狙わず、自分のテンションを上げるものをと考えています。
(ハードルを下げたTPOとして考えています笑)
以上、在宅勤務の休憩時間活用から冷蔵庫からリモートファッションまでご紹介しました。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking