働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

上質なカーディガンが1枚あれば【40代 私のクローゼット】

Marisolオリジナルの涼感カーディガン。さすがのデザインと着心地で愛用中です。 
こんにちは、emiです☺
もうしばらく続きそうな梅雨。
ジメジメしているけれど、なんだか肌寒い。

そんな日々にとても活躍しているのがMarisolオリジナルのこちらのカーディガン。
上質なカーディガンが1枚あれば【40代 私のクローゼット】_1_1
M7days
ドルマンカーディガン
\15,000(税抜)
日本製 手洗い可

着用・掲載していただいていますが(クリックしていただくと各ページに飛びます)
さらっとした気持ちの良い肌触りで絶賛愛用中です。
コットンと調湿機能に優れた糸がミックスされていて、ムレやべたつきを抑えてくれます。そしてボタンが安っぽくないのがポイント。
カーディガンとしてだけではなく、ボタンを全部止めて前後逆にしてプルオーバーのように着ても大きめのボタンがアクセントになって素敵なデザインなので、この着方も良くしています。
上質なカーディガンが1枚あれば【40代 私のクローゼット】_1_4
ドルマンスリーブでゆとりがあるので、インナーを拾い過ぎず、腕に張り付いてこないことも
ありがたい。
上質なカーディガンが1枚あれば【40代 私のクローゼット】_1_5
素材的に今の時期はもちろん、夏、私は冷房が苦手で、屋内で袖を通せる羽織物を持っていたいのですが外で脱いでいるときに手で持つのも邪魔なので、くるくるっとバッグにしまえたり、腰や肩に巻けたりするカーディガンがベスト。
ネイビーは上品なことはもちろん、
肌の色を綺麗に見せてくれる気がするので
とても好きなカラーです。

良い物を長く。
こういうシンプルなものこそ、実際に袖を通した時にこだわりが際立ちます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
<今日のダンロ>
おやつを眺めるキラキラなオレ。
上質なカーディガンが1枚あれば【40代 私のクローゼット】_1_7
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!