働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

もうすぐ夏本番、クローゼットの最終点検【40代 私のクローゼット】

いざ着ようとしたときに去年と何か違う、体形に合わなくなってる・・ということがないよう、今のうちに。
こんにちは、emiです☺
もうすぐ夏本番ですね。

こちらのブログでも何度かご紹介している季節ごとのクローゼットチェック。

いざ夏になって着てみたら、
「あれ、なんか去年と着た感じが違う・体型に合わなくなってる・なんか肌出し過ぎかも・あれ変なシミついてる!」
等となって出掛ける前に慌てないように、今のうちに準備をしておきます。

時間がある時に一旦夏服を全て外に出して・・・。
もうすぐ夏本番、クローゼットの最終点検【40代 私のクローゼット】_1_1
おしゃれ着トップス(言い方ダサい)
もうすぐ夏本番、クローゼットの最終点検【40代 私のクローゼット】_1_2
もうすぐ夏本番、クローゼットの最終点検【40代 私のクローゼット】_1_3
ベーシックなカットソー
(洗濯中のロゴTとキャメルカラーの半袖もあり)
もうすぐ夏本番、クローゼットの最終点検【40代 私のクローゼット】_1_4
1枚で完結する子たち
もうすぐ夏本番、クローゼットの最終点検【40代 私のクローゼット】_1_5
ボトム
眺めているだけではなく、とにかく全て着てみることが大事。
上記に加えて、実は襟の開き具合に合う手持ちのインナーが無くて困った・・ということが起きたりします。

靴や小物も含めて何パターンかお気に入りのコーデができれば終了。
人と比べて枚数が多いか少ないかは全く重要ではなく、自分にとって、夏が楽しめる数があればそれで充分だと思います。
これで、実は持っているのに同じようなものをノリで買ってしまった、という失敗も無くなります。
逆に、これが必要だ!と気付いたものは、最終セールでお得に手に入れられるかも。

最後までご覧いただきありがとうございました。
<今日のダンロ>
トイレットペーパーの芯をゲットするオレ。
もうすぐ夏本番、クローゼットの最終点検【40代 私のクローゼット】_1_6
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。
未曾有の事態となっている現状ですが、
貴重なお時間を割いてブログを見に来ていただいている方にとって、ほんの少しでも楽しいことを考えられる時間になるように、変わらず更新していきたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!