美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

雨の日の足元、バッグ。

RAINFUBS(レインファブス)のモールドラバーシューズと、Herve Chapelier(エルベシャプリエ)のPPバッグ。
雨が続きます。
年々気候変動が激しさを増して、心配なニュースが続きます。

通勤など外出時は、ほんの数分の移動でも足元がびしょ濡れになることも。
雨の日OKのパンプスもおしゃれなデザインが増えましたが、靴の中の不快感が苦手で。
かといって長靴では大袈裟な時もありますよね。

そんな悩みを解消してくれて、ここ数年愛用しているのが、こちらのモールドラバーシューズ。
雨の日の足元、バッグ。_1_1
お気に入りのポイントは、見た目が長靴っぽくないところ。
一瞬、本物の革靴と見間違える質感です。ステッチまで再現されていて、安っぽく見えません。
サイドゴアタイプで着脱も簡単、シーズンを問わず一年中使える、とかなり実用的で、3,4年愛用しています。
スカートでもパンツでも合わせられるデザインも高ポイントです。
これでもう水たまりもへっちゃら(笑)
  • 雨の日の足元、バッグ。_1_3-1

  • 雨の日の足元、バッグ。_1_3-2

雨の日のもう一つの相棒は、Herve Chapelier(エルベシャプリエ)の舟型バッグ。
軽くて、雨に強いポリエチレン素材。
カラフルな組み合わせが可愛くて、どんよりした日にも映えます。

  • 雨の日の足元、バッグ。_1_5-1


梅雨明けを願いつつ、雨の日もお気に入りのアイテムで明るく過ごしていきましょう!

Instagramもよろしくお願いします^^

What's New

Read More

Feature

Ranking