働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

超通気&接触冷感&UVカット!シルク100%日本製マスク【tomomiyuライフ】

蒸れない!暑くない!肌荒れ、ニキビに悩む人にもオススメ!長時間マスク生活を快適に
こんにちは(^-^)ともみゆです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

連日報道されるコロナ感染者の増加。
コロナ第二波がやってきていますね。

withコロナ時代。
マスク生活はまだまだ続きそうです。

そんな中、長期間のマスク生活が少しでも快適に送れるような商品を見つけました!

それがこちら。

創業90年!帯浴衣製造で日本シェアNo.1を誇る【小杉織物】さんのシルク100%マスク。

【涼やか絹マスク】です!
超通気&接触冷感&UVカット!シルク100%日本製マスク【tomomiyuライフ】_1_1
実は地元役員の仕事で炎天下の中、マスクしながら数時間作業しなくてはならない私。

普通のマスクだと暑くて蒸れて、本当に息苦しい!

湿度の高い梅雨時期や暑い夏でも快適に過ごせるマスク。「どこかにないかなぁ」と探していたところ、シルク生地がいい!との情報にたどり着きました!

まずはシルクについての豆知識。

「シルクは肌に優しい」と昔から言われているけど具体的にはどうなの?というところを調べました。

◆肌に優しく美肌効果が期待できる
シルクは繭から取れるタンパク質の繊維で18種類のアミノ酸が含まれているそう。
構成成分が人間の皮膚に近いから肌にとっても優しい!
シルクプロテインが含まれているから角質ケアの作用もあって、肌をスベスベにする効果が期待できる。

◆低刺激で抗菌作用がある
上記に挙げた通り、肌に優しいので敏感肌の人にもオススメな繊維。
抗菌作用があるから嫌な臭いを抑えたり、ニキビが出来やすい人にもオススメ!

◆お肌の大敵!紫外線を防ぐ効果
蚕が作る繭には太陽光を遮断する働きがあるそう。紫外線を90%以上カット!!

◆夏は涼しく、冬は暖かい
シルクには気温や湿度を適切に保つ働きがある。
吸湿性、放湿性、速乾性、保温性に優れている。その為、夏は涼しく、冬は暖か。
季節を問わず一年中快適な素材!
超通気&接触冷感&UVカット!シルク100%日本製マスク【tomomiyuライフ】_1_2
もっと涼やか絹マスクWワイヤー入り 2,000円
こちらのシルク100%の涼やかマスク。
肌に優しいシルク=絹。
低刺激で抗菌作用もあるから、敏感肌やニキビ肌の人にもオススメです!
シルクは吸湿性、放湿性、速乾性に優れているから、マスクの中で汗をかいても、蒸れにくく、快適なんです!

縫製もとても丁寧で、さすがの日本製!!
伝統的な織物技術で作られているのでしっかりとした作りです。

早速試着してみると、本当にひんやりする!
生地はハリがあって硬めですが、その分、顔に張り付かなくて呼吸が楽でした。

写真2枚目のWワイヤーマスクは、下部分に入ったワイヤーが通気性を高めてくれるから、蒸れや暑さが大幅に軽減!
着けたままマスクの換気が出来る機能、快適フェイスフィットワイヤーは特許出願中だそうです。
超通気&接触冷感&UVカット!シルク100%日本製マスク【tomomiyuライフ】_1_3
涼やか絹マスク 1,800円
写真3枚目の涼やかマスクは、UVカット効果と抗菌性があり、臭いを抑えてくれる嬉しい効果が!
下部ワイヤーが入ってない分、同じ値段が200円ほど安くなっています。

◆涼しいマスクを探している人
◆マスクで肌荒れしてしまう人
◆マスクでも紫外線対策をしたい人

上記のような方、ぜひ試してみてくださいね!
それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました!
Instagramもやっています。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します!
↓ ↓ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!