働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

シュークローゼットの整理 【40代 私のクローゼット】

夏に履くサンダル、長年愛用の靴のご紹介と使い切ったブーツについて。
こんにちは、emiです☺︎

先日、夏に向けてシュークローゼットの整理をしました。
夏に履く靴達はこちら。
シュークローゼットの整理 【40代 私のクローゼット】_1_1
前回ご紹介したブラウン系のサンダル
シュークローゼットの整理 【40代 私のクローゼット】_1_3
右下のトング以外は、夏だけでなく通年履く靴達。

Gucciのモカシンは、もう20年くらい履いています。修理をしていますが、もうそろそろ寿命かもしれません。

今年はサンダルが増えたので、足数は私にしては例年より多いです。
すぐに履けるように、外側はもちろん、インソールを綺麗にしておきます。

同時に、ずーっと更新しようかもう1シーズン履こうか悩んでいた冬物のブーツを処分しました。
シュークローゼットの整理 【40代 私のクローゼット】_1_4
かれこれ10年以上、毎冬履いていたニーハイブーツ。
2〜3回修理をしながら、本当に沢山履きました。
スエードがかなりくたびれ、ブラッシングしても厳しい状態。
そして内側に付いているゴムも伸びてしまい、太ももからズルズル落ちてきてしまうようになってしまいました。
まさに、「使い切ったな」と思えたので、
感謝を伝えて処分。
次の冬に向けて、新しいニーハイブーツを買おうと思います。
どこのブーツにしようか、今から2020AWが店に並ぶことが待ち遠しい…。←まだ夏も来てないけど
何度かブログでも書いていますが、物を買うときは、最後まで使い切る、と思える物を買おうと思っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
<今日のダンロ>
マテと言われたので我慢するオレ。
シュークローゼットの整理 【40代 私のクローゼット】_1_5
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローいただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!