美女組No.174 danjo
No.174 danjo
シンプルを着こなすボディをつくるピラティスインストラクター
身長:169cm
職業:ピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー
My favorites:ボディメイク、栄養学、インテリア、美味しいもの

元航空会社CA、現在はキャリアチェンジしてピラティスインストラクターをしています。二児の母です。よろしくお願いします^_^

Instagram:danjo_12

ステイホームを心地よく。わが家のお気に入りスペース。

Marisol8月号美女組通信「これがわが家のお気に入りスペース」に掲載していただきました!
皆さん、こんにちは。
danjoです。

待ちに待ったMarisol8月号。
美女組通信で、我が家のダイニングを掲載していただきました。
他の美女組の皆さんのこだわりインテリアもとても素敵です!
ぜひご覧ください。
ステイホームを心地よく。わが家のお気に入りスペース。_1_1
インテリアですが、

コロナ以前は、
とにかくシンプルで、スタイリッシュに!
と思っていましたが、
(ものをあまり置かないのは、もちろん子供が危なくないように、というのが一番ですが)
そのポイントは押さえつつ、
・毎日家で食事をとる
・子供が家で遊ぶ時間が多くなる
・在宅勤務
などの環境変化を踏まえて、
子供の遊び場、仕事場としての家、そしてその場所をキープする私にとって暮らしやすい家というものにこだわるようになりました。

多少物も色も増えましたが、
子供の成長や暮らし方の変化に合わせて、
家もゆるやかに変化させていくのが良いんだろうなと思っています。

子供が毎日の食事に飽きてきたので、新しい食器やカトラリーを増やしました。
  • ステイホームを心地よく。わが家のお気に入りスペース。_1_2-1

  • ステイホームを心地よく。わが家のお気に入りスペース。_1_2-2

左 KEYUCAの木製食器、カトラリー。鳥の刻印に子どもたちも大喜び。

右 IKEAのプラスチックの食器、カトラリー。他にもピンクや青なども。このシリーズは色に少しくすみ感があるのが好みです。
食器がかわるだけで、子供たちがよく食べるようになるのは不思議です。
最近は配膳などのお手伝いもしたがるので、軽くて割れにくいものを選んでいます。
また以前ブログでも、おすすめ収納グッズをご紹介しましたが、
物が増えた分、収納も定期的に見直しています。
まだまだ先は見えないですが、
新しい時代に合わせて、
ステイホームを心地よく、楽しく過ごしたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

danjo
Instagramもよろしくお願いします♪

What's New

Read More

Feature

Ranking