三尋木奈保さんにおしゃれの完成度を高めるヘアの秘密を直撃!【マリソル9月号 撮影現場からお届けします!】

エディター・三尋木奈保さんのフェミニンできれいめな着こなしのしゃれ感をさらに高める“三尋木ヘア”。マリソルの撮影現場にて、教えていただいた三尋木ヘアの秘密をオンライン限定記事でお届けします!。(担当:マリソル編集部 MDR)
三尋木奈保さんの2020年夏のファッション
撮影/須藤敬一

人気エディターの三尋木奈保さんが、この夏、ワードローブに加えたアイテムとともにコーディネートを披露してくださったマリソル9月号の「“気分が上がる服”しか欲しくない」企画。生活スタイルの変化を余儀なくされた今年の春夏を経て、服を買う視点も見直されたという三尋木さんのリアルなスタイリングは必見です!!

三尋木奈保さんの2020年夏のファッション ネイビーシャツ×白スカートのコーデ
撮影/須藤敬一
世の中の変化を受けて、この春夏は三尋木さんも在宅ワークが増え、外出の機会も減っていたそう。ですが、お買い物は試着のできるリアル店舗派という三尋木さん。誌面で紹介している私服も、オンラインショップではなく、自粛期間明けにすべてショップで実際に見てから買ったんだそう。

リアル店舗でのお買い物だからこそ気づける素材感やシルエットなど、細かい部分まで三尋木さんの視点をクリアしたアイテムだと思うと、ますます気になりますよね!

おしゃれの完成度を高める「三尋木ヘア」の必須アイテムとは・・・?

三尋木奈保 ヘアスタイル 
フェミニンなファッションを、こなれて見せる“三尋木ヘア”。ラフな空気感のあるボブヘアを、女っぷり高く仕上げる秘密を撮影現場で質問してみました!

「私のドライな質感でボリュームもあるので、ともすると生活感が出てしまうのです(笑)。なので、davines(ダヴィネス)のオーセンティックオイルを使って、まとめつつ無造作な動きを出しています。オイルですがベタっとせず、程よい束感が出るところが気に入って約3年前から愛用しています」と三尋木さん。

こちらのオイル、オーガニックで体にやさしいものなので、髪だけでなく顔や体にも使える万能なアイテム。すっきり洗い落とせるところも、三尋木さんお気に入りの理由のひとつなんですって。
三尋木奈保さんの2020年夏のファッション プリントスカートのコーデ
撮影/須藤敬一
ボブヘアをキュッとひとつに結んだヘアアレンジも、オールブラックのコーデに夏らしい肌感が加わって素敵です。
お洋服だけでなく、ヘアまで含めて三尋木さんのコーディネートをチェックしてみると、よりおしゃれへの知見も広がりそうです!

マリソル9月号は好評発売中!

試し読みはこちら

取材・文/政年美代子

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking