働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

藤原美智子さんのヘルシーライフの裏側をレポート!【マリソル9月号 撮影現場からお届けします!】

ヘア&メイクアップアーティスト・藤原美智子さんのオフショットとともに、誌面の裏側をご紹介! 話題のヘルシーなライフスタイルについて教えていただいた【マリソル9月号】の撮影現場で見た、聞いたあれこれをオンライン限定記事でお届けします! (担当:マリソル編集部 S谷)
マリソル9月号 藤原美智子 ヘルシー
撮影/天日恵美子

発売中の9月号のマリソルヘルス部では「40代は"一生ヘルシー"の始めどき」と題し、インスタでも垣間見れ話題となっている、藤原美智子さんのヘルシーなライフスタイルの秘密をご紹介。アラフォーで生活スタイルを転換したという藤原さんが実践、継続しているヘルシーの法則は必見です!

スタジオ おしゃれ マリソル オフショット
撮影は、都内某所の素敵なハウススタジオにて。
この週はずっと天気が良かったのに……なぜかこの日だけ、朝から雨! でも藤原さんの明るさで梅雨のユウウツ感が吹っ飛ぶような、とても楽しい撮影ができました! そんな撮影当日の様子をオフショットとともにお届けします。

藤原美智子さんの生活をリアルにご紹介しています!

藤原美智子 マリソル9月号 白湯 ヘルシー ライフスタイル
撮影/天日恵美子
なんと今回、藤原さんは、ヘアメイクはもちろん、お洋服もすべて自前での撮影! 素敵な藤原さんのお姿は誌面でチェックしてくださいね。

さらに藤原さんが日頃おこなっているストレッチやバレエの様子も披露してくださいました。とにかくお体が柔らかいんです! 撮影現場では、ガチガチボディの編集・S谷へ「今からでも遅くないのよ!」と愛のある叱咤激励も(笑)。 “大人になったらもう……”とあきらめている読者の方、この言葉を励みに一緒に“ヘルシーライフ”始めてみませんか?
藤原美智子 小田ユイコ インタビュー ライフスタイル
ライター小田ユイコさんと、藤原さんが何やら打ち合わせ中。

誌面にて紹介していますが、藤原さんが日頃から活用しているiPad Proの愛用アプリについて教えてもらっています。スケジュール管理や、英語の勉強にも大活躍だそう。

誌面に登場したラタトゥイユ、実は……

藤原美智子 ラタトゥイユ 自家製 ヘルシー ライフスタイル
美味しそうなラタトゥイユは、藤原さんのお手製! 

当初スタッフが用意しようと思っていたのですが、藤原さんが「うちの庭でとれた野菜で作って持っていきまーす!」と、素敵なお皿やカトラリーと共に当日スタジオに持ってきてくださいました。撮影後、みんなで少しずついただいたのですが、これがとっても美味しい! 野菜の味が強く、あまり塩なども入れなくても美味しくきまるのだそうです。ペロッといただいちゃいました。
マリソル9月号 お弁当 ソーシャルディスタンス
撮影中のランチは、編集Sがいつも頼りにしている料理人・石毛里佳さんのお弁当。ココナツミルクのきいた生春巻きなど、ちょっとエスニックなメニューでした。甘いとうもろこしと、レモンのきいた美味しいケーキつき。ソーシャルディスタンスをとりつつ、藤原さんのラタトゥイユと一緒に美味しくいただきました!

マリソル9月号は好評発売中!

試し読みはこちら

取材・文/政年美代子

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!