美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

会社員

好奇心と向上心を忘れずに。
目指すはハツラツ40代☆
内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

コスパのいいレザーメッシュカゴバッグ

レザー素材のかごバッグなら、年中活躍!いくつになっても使えるし、コスパ最強です!
コスパのいいレザーメッシュカゴバッグ_1_1
ブランドネームや素材に対してのコストを考えると、私にとっては合格です!
ここ5年程で集まったドラゴンのレザーかごバッグ達です。
残念ながら今年は買い足し無しですが( ; ; )

言わずと知れた大人のかごバッグ、Dragon。
ベルギー初の水牛の革を使ったレザーメッシュ素材です。

カゴbagに見えるカジュアルさだけど、実はレザーという大人素材。
デニムなどカジュアルな洋服にはハンドメイドのぬくもりをプラスできる、
かつほっこりしすぎない。
キレイ目なコーディネートにははずしとして使える。まさに万能!

色んなブランドで別注商品も見られますよね。
コスパのいいレザーメッシュカゴバッグ_1_2
一番最初に買った奥の物は、確かギャルリーヴィーだったと思います。
ずっと気になっていたドラゴン、まずは定番デザインを
安心できるお店で!!と、“私的かごバッグにかける値段”
にしては少し値が張る為に清水買い気分で(笑)

それからはすっかりハマり、買い足してきました。
真ん中もギャルリーヴィーで、白が入ることにより軽さが出ます。
手前の黒いのは、プレインピープル別注だと思います。
こちらは締め色&形が変わっているのでアクセントにもなります!
通勤以外で使うことが多いです。
コスパのいいレザーメッシュカゴバッグ_1_3
ここ最近は正規品にはこのチャームが付いています。
最近は皆さん、年中かごバッグを上手く使っておられますが
私はどうしても「夏素材」と言う感覚が取れないオシャレ音痴(笑)
そして重さと存在感が夏であっても苦手で、何度か繋ぎ目の処理に困らされました^^;

しかしこちらは全てクリアー!

☆天然のタンニンでなめした革は、
ナチュラルなりすぎずカジュアルでもキレイめでも
季節を問わず合わせやすい

☆普通のかごバッグと違って、物すごく軽い!

☆革の特性から、使うにつれ馴染んで
経年変化も楽しめ育てることもできる。
(育てるの、大好き!)

☆つなぎ目が無いため、洋服が引っかからない
コスパのいいレザーメッシュカゴバッグ_1_4
購入時に付いてくる布バッグ
購入時についてくる布バッグはサブバッグに使っています。

マリソルでも人気のスタイリストさんや
美女組さんの中にも愛用されている方が沢山いらっしゃるドラゴン。

とりあえずドラゴン。
迷ったらドラゴン。
間違いのないドラゴン。
と言った感じで(笑)

ここ最近はすっかりかごバッグの季節!
他に無いわけではないけれど、忙しい朝、
気付いたら3つの内どれかを持って通勤していることが多いです。

What's New

Read More

Feature

Ranking