働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

【ブシュロン・リフレ】名品の腕時計

実は、私の腕時計はコレ1本!それくらい惚れ込んだアイテム。私と一緒に成長して変化していく、一生モノの腕時計。
こんにちは!マッキーです。

本日は、私が惚れ込んだ腕時計をご紹介したいと思います。
時間をチェックする時、

携帯を見るより、腕時計を見る方が、なんか『かっこいい』
【ブシュロン・リフレ】名品の腕時計_1_2
実は、【婚約指輪】ならぬ【婚約時計】として貰いました。

その頃の私は、リアリストなところがあり、

デイリー使い出来ないハイジュエリーよりも、毎日着けられる腕時計の方が実用的だし、コスパ(=購入価格/着用回数)もいい。

メンテナンスを重ねて使い続けられる。人生に寄り添う。そんな腕時計が欲しいと思い、婚約時計を提案しました。


(今は、婚約指輪もとても素晴らしい贈り物だと思っています。特別な日に特別なジュエリーを身につける。それは、スペシャルな日を演出してくれる。そして婚約指輪は、時として次世代に受け継がれる。素晴らしい、ドラマ・ストーリーのあるジュエリー。)


さて、婚約時計を何にするか?
そこで選んだのが、ブシュロンでした。
ブシュロンは、
普遍的なデザインが、流行に流されず人気であり続けている事から、私が死ぬまでブランドは存在し続けるだろうと思っています。

メンテナンスして使い続けたいという意図と合致したわけです。
【ブシュロン・リフレ】名品の腕時計_1_3
ブシュロンの腕時計の中でも、なぜリフレを選んだかと言うと、

その日の気分やファッションによって、ベルトを選べられるから。
毎日同じ仕事でも、毎日違う私を演出してくれる。

例えば、
・仕事でジャケット着る時は、ボルドーのベルト
・ビジネスカジュアルな時は、茶色のベルト
・休日レジャーを楽しむ時は、イエローのベルト

簡単に取り付けできるから、毎朝の支度にもノンストレスです。
ピンクやネイビーのベルトも追加購入しようかなー。
私と一緒に変化を楽しむ。
一緒に歳を重ねていきたいと思えた腕時計のご紹介でした。


夫と腕時計を買いに行ってから結納の日までの数週間、リフレが待ち遠しかったのを覚えています。
何度、ラッピングを外して使ってしまおうか…と悩んだ事か(//∇//)


最後までご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!