働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美女組に仲間入りして丸8年経ち、今年が最終年になります!

職業:会社員(経営企画・社長秘書兼務)
My favorites:茶道、着物、登山、海外ドラマ観賞(特にミステリー・刑事物が好き♡)
ベルギービール、オーガニック(食と美容) 、お香を炊くこと

「日々是好日」毎日が自分にとってベスト☆

身長:165cm

今日は何の日?土用の丑の日♪

本当は今日が「土用の丑の日」ですが、先週早めに家族と食べてきました、うなぎちゃん♪健康を祈って☆彡
子供の頃の嫌いな食べ物5位以内に入ったのが「鰻」でした。でも、小学生の時に初めて母から「ひつまぶし」を教えてもらってからは大好物に♡ 1杯目はそのまま、2枚目はワサビと海苔を混ぜて、3杯目はお茶漬けと3回楽しめます。今年も無事に家族と食べれた事に感謝です★
今日は何の日?土用の丑の日♪_1_1
今日は何の日?土用の丑の日♪_1_2
名古屋名物!『ひつまぶし』
おやつは、これまた名古屋のお菓子屋さんにて。『美濃忠』の和菓子です。
今日は何の日?土用の丑の日♪_1_3
水中花(真ん中)、青瓢(右下)、水紋(左上)、葛焼(左下)、星の光(右上)の5種類セットを買い求めました。私が選んだのは・・・

今日は何の日?土用の丑の日♪_1_4
今日は何の日?土用の丑の日♪_1_5
こなし製の「水紋」にしました。一粒の水滴が涼しげですね。ガラスのうり坊のお皿に載せて。
季節感を楽しむ心の余裕をいつも持ちたいものですね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!