美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア

40歳からのピラティス。
週末のホットヨガに加えて、春からピラティスのパーソナルレッスンへも通うようになりました。
ずっと文化系クラブ、運動が苦手というかキライ、コンプレックスのかたまり。
常に省エネモードで過ごしてきた私にとって、プロのトレーナーに自分の体をみてもらうなんてとてもとてもハードルの高いことでした。
でも、通っていたヨガスタジオのピラティスレッスンで出会った先生がとても素敵な方で・・・!
ピラティスが心から楽しい!と感じ、レッスン後にスタジオも運営されていると聞いたので、その先生のもとで習うことに決めました。

40歳を過ぎて、こんなに楽しいものと出合えるなんて。
ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア_1_1
いつも私のモチベーションをあげてくれるのは、おしゃれな服。
スポーツウエアのブランドには疎くて、そんな中見つけたのが、NERGY(ナージー)でした。
ROPEなどのジュングループのブランド。
女性らしいカラーやデザインがたくさんあって、今ハマっているブランドです。
お気に入りのウエアを着れば、レッスンも更に楽しめるというもの。

この春夏に購入したのが、こちらのセット。
両方ともモデルでヨガインストラクターの野沢和香さんのコラボアイテムです。
(なんと今はSALEになっています!)
ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア_1_3
ボトルは、アフタヌーンティーで購入したエビアンデザインのもの。こちらもお気に入り。
ドット?と思いきや、ダルメシアンプリントだそうです。可愛い~。
白ですが下着は透けない素材。
伸びも良くて、脚のラインがきれいに見えるようにデザインされているそうです。
バックにさりげなく入ったネオンピンクのロゴもチャーミング!
  • ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア_1_4-1

  • ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア_1_4-2

もう一着も、サイドギャザーで脚がキレイ見えします。
フェミニンなカラーリングに、バックコンシャスなキャミソールのセット。
女性専用のスタジオなので、これくらい大胆でも良いかな、と。

自宅でも、和室にプレイマットを敷き詰めて毎日ストレッチしています。
フランスで人気のエラスティバンドを使っています。
エラスティバンドとピラティスを融合させた第一人者であるHugo先生(とってもダンディで素敵な先生!)のオンラインレッスンを受講するときもここで。

今までほぼ何もしてこなかった分、筋肉や骨の名前が頭に入ってきた自分が新鮮(笑)
しっかり自分の体と向き合っていきたいと思います。

Instagramもよろしくお願いします★

What's New

Read More

Feature

Ranking