働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア

40歳からのピラティス。
週末のホットヨガに加えて、春からピラティスのパーソナルレッスンへも通うようになりました。
ずっと文化系クラブ、運動が苦手というかキライ、コンプレックスのかたまり。
常に省エネモードで過ごしてきた私にとって、プロのトレーナーに自分の体をみてもらうなんてとてもとてもハードルの高いことでした。
でも、通っていたヨガスタジオのピラティスレッスンで出会った先生がとても素敵な方で・・・!
ピラティスが心から楽しい!と感じ、レッスン後にスタジオも運営されていると聞いたので、その先生のもとで習うことに決めました。

40歳を過ぎて、こんなに楽しいものと出合えるなんて。
ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア_1_1
いつも私のモチベーションをあげてくれるのは、おしゃれな服。
スポーツウエアのブランドには疎くて、そんな中見つけたのが、NERGY(ナージー)でした。
ROPEなどのジュングループのブランド。
女性らしいカラーやデザインがたくさんあって、今ハマっているブランドです。
お気に入りのウエアを着れば、レッスンも更に楽しめるというもの。

この春夏に購入したのが、こちらのセット。
両方ともモデルでヨガインストラクターの野沢和香さんのコラボアイテムです。
(なんと今はSALEになっています!)
ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア_1_3
ボトルは、アフタヌーンティーで購入したエビアンデザインのもの。こちらもお気に入り。
ドット?と思いきや、ダルメシアンプリントだそうです。可愛い~。
白ですが下着は透けない素材。
伸びも良くて、脚のラインがきれいに見えるようにデザインされているそうです。
バックにさりげなく入ったネオンピンクのロゴもチャーミング!
  • ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア_1_4-1

  • ファッション×スポーツ!モチベーションをあげてくれる可愛めウエア_1_4-2

もう一着も、サイドギャザーで脚がキレイ見えします。
フェミニンなカラーリングに、バックコンシャスなキャミソールのセット。
女性専用のスタジオなので、これくらい大胆でも良いかな、と。

自宅でも、和室にプレイマットを敷き詰めて毎日ストレッチしています。
フランスで人気のエラスティバンドを使っています。
エラスティバンドとピラティスを融合させた第一人者であるHugo先生(とってもダンディで素敵な先生!)のオンラインレッスンを受講するときもここで。

今までほぼ何もしてこなかった分、筋肉や骨の名前が頭に入ってきた自分が新鮮(笑)
しっかり自分の体と向き合っていきたいと思います。

Instagramもよろしくお願いします★

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!