働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


30代最後の夏、ロングヘアを満喫。

アラフォーヘアに欠かせない「艶」を取り戻し、あらゆる悩みを解決してくれた[エイジングヘアケア]アイテムをご紹介します。もう手放せません!そしてロングヘアは楽ちんです!
30代のほとんどをずっとボブ、ショートボブスタイルで過ごしてきたのですが、
39歳夏、久しぶりにロングヘアを楽しんでいます♪
ここまでくるのに何度切りたい病が発症したことか。
でもここで切ってしまったら、もう一生伸ばせる気がしない!

そんな時期を乗り越え(大袈裟)、やっとここまでのびました。
"ある時".を過ぎたら、意外と道のりは早かったです。

"ある時"までが長いんですよね〜
「Tシャツ+デニム」×ロングヘアが目標でした٩( ᐛ )و
30代最後の夏、ロングヘアを満喫。_1_1
ロングは楽ちん。
昔に比べると決して、"キレイな髪"とは言えませんが、"しっかりしている"と言われます。笑

ハリ、コシがあるみたい。
そんなしっかりした髪を育んでくれているヘアケアをご紹介します。

せっかくロングまで伸びたのに、毛先がパサついていたり傷んでいては残念すぎる。
切った方がマシだと思うんです。

なので、もう少しロングを楽しむためにも一応色々と気をつけています。

もう何年も愛用しているお気に入りのシャンプー、トリートメントはこちら。
30代最後の夏、ロングヘアを満喫。_1_2
アマトラQUO。シャンプー、トリートメント、化粧水。
随分前にご紹介したことがあるのですが、髪と頭皮のためのエイジングケアシャンプー、トリートメントです。

中央は洗い流さない液晶マルチトリートメントです。(髪と頭皮のための化粧水)

これらを使用してから、ツヤもハリもコシも取り戻した私の髪。
この3つのアイテムはもう手放せません(※全てシリコンフリーです。)

そしてこちらはスタイリング剤。
30代最後の夏、ロングヘアを満喫。_1_4
左:COCUU(コキュウ) メロウバーム / 中央:N.ポリッシュオイル
やはり、欲しいのは、つや、ツヤ、艶です!


アレンジする時は、バームとオイルを一緒に使うとキープ力も高まることを担当の美容師の友人に聞いてから、
このCOCUUのバームとN.オイル両方使用しています。


ダウンヘアの時は、基本N.のポリッシュオイルのみ。


COCUUはヘア、ハンド、リップクリームにも、

N.オイルもヘア、ボディ、ハンドにも使えるので、

手に残った分は、唇やカサカサな肘に擦り込んでいます。

一石二鳥どころか三鳥です。
あとは、ブラッシングしたり、ヘッドスパに行ったり。

友人がしてくれるヘッドスパが至福の時間で、また行かなきゃです。(ヘッドスパ後の髪は、やっぱり全然違うんですよね〜。)
30代最後の夏、ロングヘアを満喫。_1_5
ロングをいつまで愉しむか決めていませんが、今年の夏は、

巻いたり、ストレートにしたり、アップにしたり、アレンジ自在なロングを愉しみます♪


と言った側から、最近素敵だな〜と思う方がだいたいボブやロブなんですよね〜

切りたい願望もちらり。笑



本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!